FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10/11 本日の雑感

今日はたくさん試合が行われました。

興味深いのはキャブス、マーベリックス、サンズ、ヒートなど強豪チームが全部負けてることですかね。

チャンピオンのヒートはピストンズが相手とは言え、64-84で大敗。どんな試合だったんだろう、と思ったら、25分以上出場した選手は一人もおらず、シャックもウェイドも20分以下でした。
逆にピストンズは20分以上出場した選手が6人もいて、モハメドに至っては30分を超えています。
コーチによってプレシーズンのとらえ方は違うでしょうが、負けたヒートの方にものすごい余裕を感じるのはわたしだけでしょうか。

キャブスも20分以上出場したのはヴァレイジャオ一人で、代わりに全員に10分以上の出場時間を与えています。
もう一歩上に行くために、使える控えを見極めようとしているのでしょうか。

マーベリックスはノヴィツキー不在なのでこんなものでしょう。

サンズVS76ersはボックススコアの表示がおかしいので、なんとも分析しがたいのですが…
オフェンスリバウンドが40でディフェンスリバウンドが4って、絶対にあり得ないです。

頭をぶつけ合ったマジックのハワードとネルソンですが、ハワードは18点、10リバウンドの活躍をしているので問題ないでしょう。
一方、ネルソンは登録すらされていません…大丈夫でしょうか。
ボブキャッツはルーキーのモリソンが19点の活躍。オカフォーも帰ってきて、ベテランのハリントンも新しく加入しているので、良い感じになってきてるのではないでしょうか。

ナゲッツはヨーロッパのチームと対戦して勝ったようですね。
アリーナがペプシセンターになっているので、来てもらったんですね。
Efes Pilsenってチームなんですが、読み方もどこの国のチームかもわかりません(>_<)
誰か教えてください。ヘルプ。

ロケッツはガソル抜きのグリズリーズに負けてるな~と思ったら、ヤオがいませんでした。
個人的に少し注目しているギリシャのスパノウリス。
世界バスケでアメリカ相手にスリーをバスバス決めていましたが…本日は0/4でした。
21:23の出場で4点、5ターンノーバー、4ファール…う~ん…
ま、慣れれば活躍できるようになるでしょう。
マグレディーは18:25で17点、5アシスト。良い感じです。

プレシーズンは結果やスタッツの見方がレギュラーシーズンやプレーオフとは違うので、そこに面白みもあったりします。


スポンサーサイト





コメント

SVZのマスターさんこんにちは(*^▽^*)



今日はたくさん試合があったんですね。

キャブス、マーベリックス、サンズ、ヒートなど強豪チームが全部負けてしまったとは(>_<)

でも確かに出場時間等をみてみると

チームによってはみんなをお試しって感じのところもあるようですね。

モハメドはいいスタートを切ったったというところでしょうか。

ネルソンは心配ですね。大丈夫でしょうか…

心配といえばヤオも、骨折していたのに世界バスケで頑張ってしまったので、大丈夫でしょうか…

Tマックは完全復活できるかな?大好きなだけに是非頑張ってほしいです♪

ノヴィツキーはどうしたんですか?知っていたら教えてください。
[2006/10/11 17:29] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんばんは♪



ヒートとキャブスは完全にお試しモードですね。

ウェイドとシャック二人で9点なんて、全く本気じゃない証拠です。

…まあ、チャンピオンがプレシーズンから本気になるのもおかしな話ですが。



>モハメドはいいスタートを切ったったというところでしょうか。



 初っぱなから飛ばしすぎでは?と思う部分もあります。

 ただ、システムに馴染ませるための長時間出場だったのかもしれませんけどね。

 モハメドはニックス時代から見てますけど、波が激しすぎるんですよね…

 あ、そうそう。ピストンズはビラップス、ハミルトン、そしてプリンスの三人がキャプテンに任命されたようです。



>ネルソンは心配ですね。大丈夫でしょうか…



 ホント、心配です。

 軽い脳しんとうと聞いているので、大丈夫だとは思いますが…



>心配といえばヤオも、骨折していたのに世界バスケで頑張ってしまったので、大丈夫でしょうか…

>Tマックは完全復活できるかな?大好きなだけに是非頑張ってほしいです♪



 ヤオは大丈夫だと思います。完治はしてないらしいですが、まだシーズン開始まで時間はありますし。

 マグレディーは故障箇所が腰なので、負担が大きいです。昨シーズンみたいに無理して悪化させないで欲しいですね。



>ノヴィツキーはどうしたんですか?知っていたら教えてください。



 特にケガの情報などはありません。

 多分、お試し期間でしょう。

 よく見ると、ノヴィツキーどころか、テリーもハリスもスタックハウスもいませんでした…

 彼らはほぼ確定メンバーなので、他で誰を切るか見極めてるんじゃないですかね。シビアです。
[2006/10/11 21:12] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]

SVZのマスターさんこんにちは(*^▽^*)



> 特にケガの情報などはありません。

> 多分、お試し期間でしょう。

> よく見ると、ノヴィツキーどころか、テリーもハリスもスタックハウスもいませんでした…

> 彼らはほぼ確定メンバーなので、他で誰を切るか見極めてるんじゃないですかね。シビアです。



テリーもハリスもスタックハウスもでていなかったんですね。

ノヴィツキーばかり気にしていました。

確定組はのんびり調整ですむけれど

ロースターいりぎりぎりの人たちは少しでもいいアピールをしてと

厳しいサバイバルなんですね。



[2006/10/12 08:41] URL | mayu #79D/WHSg [ 編集 ]

mayuさん、こんにちは♪



…えっと…いつものまゆさん、ですよね…?



保証のない契約で、ギリギリにいる選手にとってはまさにプレシーズンが生き残りを賭けた戦いです。

本当に真剣にやってると思います。

今のところ、日本人選手はその戦いに参加すらさせてもらってないので、少し寂しいところですね。

呼んでもらわないとなんともならないのが辛いところですね…
[2006/10/12 11:22] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]

SVZのマスターさんこんばんは(*^-^*)



>今のところ、日本人選手はその戦いに参加すらさせてもらってないので、少し寂しいところですね。

>呼んでもらわないとなんともならないのが辛いところですね…



田臥さん、世界選手権を辞退してまで

サマーリーグにかけて頑張ったのに

トレーニングキャンプに呼ばれなかったので

とても残念でした(v_v)

去年はクリッパーズ、その前はサンズと

2年連続どこかのチームのトレーニングキャンプに呼ばれて

10月5日の誕生日にはチームメイトに祝ってもらっていたので

どんな気持ちで今いるだろうと思うと辛くなってきます(T.T)

どこかスピードのあるPGをほしがっているチームはないでしょうか?

田臥さんにまたチャンスが訪れるといいなぁそう思います。

[2006/10/12 19:33] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/77-cd7553dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)