バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



ラプターズVSウィザーズ TV観戦レポート

会場 ヴァーゾンセンター(ワシントン)


ラプターズ

 カルデロン
 パーカー
 ムーン
 バグニャーニ
 ネストロビッチ


ウィザーズ

 ダニエルズ
 スティーブンソン
 ジェイミソン
 バトラー
 ヘイウッド

以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 花火をやりすぎたんでしょうか。コートの中がえらく白いです。もやがかかってるみたいになっています。
 まずはバトラーのスリーでウィザーズが先制します。
 2分ほど経って、もやは晴れてきました。なんだったのでしょう。
 試合はバトラーが好調。いきなり3連続スリーで9点をたたき出します。
 しかし、それ以外の選手のシュートが決まりません。
 ラプターズは不調ですが、オフェンスリバウンドを取ってつないでいます。
 点の取り合いのような、ミスも多いような…
 なんだかそんな感じで23-23と同点で第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 カポーノがスリーを決め始めました。少しずつラプターズがリードを広げていきます。
 しかし、ウィザーズはバトラーが好調を維持しており、ベンチメンバーのメイスン、ソンガイラなども活躍します。
 一時開いた差は徐々に詰まり、同点に戻ります。
 ラプターズは調子が崩れてきました。
 逆にウィザーズはジェイミソンを中心に点を重ねていき、45-53と逆転して前半を終了します。



第3クォーター

 まずはパーカーのジャンパーで6点差となります。
 ウィザーズのペースで試合は進みますが、ラプターズもパスを回してなんとか追いすがります。
 そして、パーカーのスリーが連続で炸裂。1点差まで迫ります。
 点の取り合いが展開されます。
 ラプターズのスリーが多く決まってるように感じますが、リードしているのはウィザーズ。
 終了間際にバトラーがスリーを決め、75-78と3点差で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 ウィザーズは快調に得点を重ねていきますが、ラプターズはなかなか点が取れなくなりました。
 時々、好プレーが見られるんですが、全体では大味なプレーが多いです。
 インサイドで点を取っているのがムーンだけで、後は全員が外からのシュート、しかも入りません。
 これでは中からも外からも点を取っているウィザーズに追いつくことは難しいです。ボッシュのいない穴がまともに見えてますね。
 残り3:23、ショットクロック計が止まりました。調整の間、しばらく中断です。
 ラプターズは5点差まで一旦は詰めますが、どうにも逆転できそうな雰囲気がありません。
 結局、ズルズルと試合は流れていき終了しました。



最終スコアは97-101でウィザーズの勝利。
互いにエースのいない試合でしたが、その穴を埋められる選手がいるかいないかが全てでしたね。
ウィザーズはバトラーとジェイミソンが素晴らしい活躍を見せましたが、ラプターズはボッシュの穴を埋められませんでした。
結局、中を攻める選手がいないために外一辺倒の大味なオフェンスになっていましたね。
インサイドで果敢に点を取りにいっていたのはルーキーのムーンだけでした。しかし、ムーンもインサイドの選手と言えるようなサイズではありません。
彼にインサイドを託すのは酷すぎるでしょう。
バグニャーニやネストロビッチがもう少し頑張らないといけませんね。
外の選手はパーカー、カポーノ、デルフィノなど、たくさんいます。
ですが、インサイドはボッシュに頼りきりになっているのが浮き彫りになった試合だと思います。
ウィザーズはバトラーがとにかく見事でした。
ジェイミソンも実に渋い活躍をしていましたし、ベンチのメイスンも良かったです。
アリーナスの穴を埋めていました。
不安材料はリバウンド。トーマスの穴を埋める選手はまだいませんね。
ボッシュのいないラプターズにオフェンスリバウンドをかなり取られていましたから、この点を何とかしたいところでしょう。



ラプターズ 97-101 ウィザーズ

ラプターズ(9勝8敗)

 カポーノ
  23点

 ムーン
  16点
  13リバウンド

 カルデロン
  11アシスト


ウィザーズ(8勝9敗)

 バトラー
  29点
   7アシスト
   3スティール

 ジェイミソン
  28点(FG 11/18)
  14リバウンド


スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/780-a97ba04f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



