FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ラプターズ良い感じ?

NBAチーム同士のプレシーズンゲームが初めて行われました。
その最初の試合ウィザーズVSラプターズは、88-93でラプターズが勝利しました。
20点以上取った選手がいないのに勝ったのは、バランスが良い証拠ではないでしょうか。
昨シーズンは不本意な成績に終わりましたが、今シーズンはメンバーも一新して噛み合えば良い感じになりそうです。
バックスから移籍してきたTJ.フォード、ペイサーズから移籍してきたフレッド・ジョーンズもなかなかの活躍ですし、世界バスケに参加した選手が多くいます。
アメリカ代表のクリス・ボッシュ
スロベニア代表のラショー・ネストロビッチ
スペイン代表のホルヘ・ガルバホサ、ホセ・カルデロン
なんと4人です。
さらに、世界バスケには出場しませんでしたが、ドラフト1位のイタリア人、バグニャーニもいます。
そしてチームはカナダにあると、なかなかワールドワイドで面白いチームです。
ただ、リバウンドが少々弱点でしょうか。
今日もそれほどインサイドが強力ではないウィザーズ相手に圧倒されています。
フリースローを高確率で決め、スリーの数も多いので勝ちましたが、ボッシュ、ガルバホサ、ネストロビッチの三人がもっとリバウンドを頑張らないといけないでしょう。
とは言うものの、三人ともリバウンドにすごく強いわけでもないので苦しいところです。
ラプターズは昨シーズンに比べて躍進することは間違いないでしょう。
そして、経験を積んでいけば近い将来優勝を狙えるチームになると思います。

一方のウィザーズはアリーナスに頼りすぎな感じがします。
彼が66%の確率でシュートを決め、29点を取っても勝てませんでした。
スティーブンソンも75%の確率で決めているのに、チームのシュート確率は43.8%。
他の選手の確率の悪さが伺えます。
アリーナスがいる以上、大きく落ち込むことはないでしょうが、昨シーズン以上に浮上するかと言われると厳しいような感じがします。

…とまあ、プレシーズン一試合目であまりゴチャゴチャ言ってもしょうがないんですけどね。
あくまで調整が主目的の試合ですから…
ただ、移籍組や新人の出来具合を見られるのは面白いです。
その点、ラプターズは良い感じな気がします。



スポンサーサイト





コメント

SVZのマスターさんこんばんは(*^-^*)



いよいよ開幕が近づいてきたという感じで

わくわくしてきましたヾ(*^▽^*)ノ



ラプターズのGMはやる気がないとか何も考えていないといわれていたけれど

GMが変わってメンバーも一新して

なんだか今シーズンは上り調子になっていきそうな

感じですね。

リバウンドが課題なんですね~



今日は更新がいつもより遅かったのでどうしたかな~って思っていました。

マスターのブログを見るのがもうすっかり日課になった私です(*^▽^*)
[2006/10/10 20:01] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんばんは♪



>いよいよ開幕が近づいてきたという感じで

>わくわくしてきましたヾ(*^▽^*)ノ



 来てますね~

 また、中継中にお客様が入ってこられたら恥ずかしい思いをする季節がやってきます。

 普段は物静か(?)でクール(!?)なわたしですが、中継中、特に接戦時は人目をあまり気にせず叫ぶものですから…

 まあ、騒がれるのがイヤなお客様がおられる時は当然、静かにしてますけどね。…多分。



ラプターズもクリッパーズみたいに変わると良いですね。

クリッパーズも長年弱小だったのが変わりましたからね。

後はシーズン中のトレードや若手育成などでGMやコーチがどんな手腕を見せるか、ですね。



>今日は更新がいつもより遅かったのでどうしたかな~って思っていました。

>マスターのブログを見るのがもうすっかり日課になった私です(*^▽^*)



 ありがとうございます!

 今日は定休日なので、店にパソコンを持っていかなかったので遅くなりました。

 出勤前に更新できれば早いんですが、できないと今日みたいな時間になります。

 ご了承ください~
[2006/10/10 21:37] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]

SVZのマスターさんこんにちは(*^▽^*)



> また、中継中にお客様が入ってこられたら恥ずかしい思いをする季節がやってきます。

> 普段は物静か(?)でクール(!?)なわたしですが、中継中、特に接戦時は人目をあまり気にせず叫ぶものですから…



それぐらい気合いはいって観戦することはいいことですよ。

つい世界に入ってしまうんですよね。

好きなチームが競っているときはなおさら…

家族に試合見るのもおもしろいけれど

私のリアクションをみるのは更におもしろいとからかわれています(*^-^*)
[2006/10/11 06:58] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪



最初は恥ずかしいですが、一緒になって騒ぎ始めるお客様もおられて面白いですよ。

うるさいのがイヤなお客様の時は静かに観戦してますし。…多分。

騒いでる人のリアクションを見るのは面白いですよね。

わたしも面白がられます。

それと、わたしの解説を楽しいと言ってくださるお客様もおられるので、試合中、博識ぶって解説してます。

実は、NBAの勉強は仕事の一環(!?)でもあります。

…これを見ている知り合いからもっともらしい理屈こねるなと言われそうです。
[2006/10/11 14:51] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/79-e5397ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)