バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



コーヒーの歴史

久しぶりにこちらにもコーヒーネタを。
動画を作ってみました。
題名は「コーヒーの歴史」です。
静止画と文字と音楽を組み合わせて作り、アメブロの方に投稿したんですよね。
パソコンからは見られます。携帯からは見られないとの情報を得ましたが…
楽天も動画の投稿はできますが、3MBまでなんですよねー。
今回作った動画は7MBあるので、容量オーバーです。
アメブロは100MBまでいけますから、楽勝でした。

時間は大体5:29。
最後の1分弱は店の紹介になっているので、本編は4:30くらいですかね~
下のをクリックすると、アメブロの動画のところへ飛びます。

コーヒーの歴史
コーヒーの歴史[アメーバビジョン]


スポンサーサイト


コメント

普段毎日コーヒーを飲んでいるけれど

歴史なんて気にしたことがなかったので

とても勉強になりました。

昔の女性は自由にコーヒーを飲めなかったのかな?

今で良かった~~ヾ(*^▽^*)ノ
[2008/01/24 08:32] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪



昔のコーヒーハウスは、チェスなどをしながら政情や経済を語る場だったらしく、そんな場に女性は来るなって考えだったようです。

ところが、そんな理屈をつけて夫の帰りが遅いものですから、夫人たちが怒り、騒動に発展したそうです。



ホント、ほぼ自由な今の時代が良いですよね~

[2008/01/24 20:11] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/792-f9e8d756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



