バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


クリッパーズVSジャズ TV観戦レポート

会場 エナジーソリューションズアリーナ(ソルトレイクシティー)


クリッパーズ

 キャセール
 ロス
 マゲッティー
 トーマス
 ケイマン


ジャズ

 ウィリアムス
 ブリュワー
 キリレンコ
 ブーザー
 オクァー

以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 まずはケイマンのターンアラウンドシュートでクリッパーズが先制します。
 両チームともシュートが好調です。より調子の良いジャズが先行する形で試合は進んでいきます。
 ブーザーが絶好調です。あまり中へゴリゴリ入ってませんが、外からも確率よく入っています。
 終盤にはクリッパーズが調子を落としてしまい、23-34とジャズが11点差をつけて第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 クリッパーズはディフェンスは良くなりましたが、ターンノーバーを連発しています。これでは点差は広がる一方です。
 それでもキャセールとマゲッティーが何とか踏ん張り、次第にジャズの確率も落ちてきたこともあって傷口は最小限で済みます。
 なんとか3点広げられたにとどまり、45-59と14点差で前半を終了します。



第3クォーター

 まずはマゲッティーのフリースローで12点差となります。
 ジャズはフリースローの確率こそ少し落ちましたが、好調を維持しています。クリッパーズは少し苦しい感じ。
 時間が進むに連れて、その差はさらに現れてきました。
 キリレンコのスティールからダンク、オクァーのスリーなどで一気に突き放して21点差まで広がります。
 クリッパーズが少しだけ差を縮めて71-88と17点差で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 出だし、クリッパーズの動きが良かったんですが、流れは変わりません。ジャズはすぐに立て直します。
 クリッパーズはちょっと点差を詰めても、ジャズがすぐに立て直すので全く追いつけませんでした。



最終スコアは88-106でジャズの勝利。
クリッパーズは安易なパスがターンノーバーに繋がるパターンが多く出ました。
これではジャズは勢いに乗り、クリッパーズは気勢を削がれます。
部分部分では良いプレーも出ていましたが、繋がったプレーがなくて完敗しました。
ジャズも序盤を除いてすごく調子が良かったわけではありませんが、クリッパーズのミスに助けられました。
満遍なく得点していますし、ターンノーバーも少ないので無難な勝利と言えるでしょう。
ブーザーは調子が良かったですね。



クリッパーズ 88-106 ジャズ

クリッパーズ(11勝24敗)

 マゲッティー
  20点

 ケイマン
  16点(FG 7/9)
  16リバウンド
   3ブロック

 キャセール
  16点
   3スティール


ジャズ(23勝18敗)

 ブーザー
  19点(FG 9/12)
  10リバウンド

 ミルサップ
   9リバウンド
   3スティール


スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/800-304c5f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。