バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネネ腫瘍摘出手術

ナゲッツのネネが腫瘍摘出手術を受けたようです。
部位は睾丸で、今のところ良性か悪性かはわかってないようです。

良性ならば話は終わりですが、悪性の睾丸腫瘍は転移が非常に速いと言われています。
これは、5歳以下か30歳前後の若い世代に発生が偏ってるせいかもしれませんが…
2~3ヶ月で死亡する例もあるそうです。
ほとんどの場合無症状で、気づいた頃には手遅れになってる場合がありますし、場所が場所だけに病院に行くのを躊躇することも多いです。

但し、早期発見であれば悪性であっても完治の可能性が非常に高い癌ではあります。
ネネのコメントによると、早期に発見できたそうなので大丈夫だと思います。
ですが、悪性であった場合は転移の有無も含めて、じっくりと治療に当たり、万全となってコートに戻ってきて欲しいです。
急いで復帰したせいで転移に気づけなかった、なんてことになったら取り返しがつきません。
復帰を急いだためにケガが悪化し、余計に復帰が遅れた、などとはレベルが違います。
命に関わることですから、焦らずじっくりと完治させて欲しいです。


スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/805-118ca337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。