FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



試合のやり直しが決定

12/19(現地時間)に行われたヒートVSホークスが再試合となりました。
この試合はオーバータイムの末、111-117でホークスが勝ったことになっていますが、残り51.9秒からやり直しです。

原因はシャックのファール数のカウントミスです。
問題の残り51.9秒でシャックがホーフォードにファールし、6つ目でフィールドアウトになっているんですが、実はこれは5つ目だったのです。
第4クォーターにハスレムが犯したファールが、なぜかシャックにカウントされていたために起こったミスでした。
やり直しは3/8(現地時間)に両チームの対戦があるため、ついでに行われます。

なお、リーグはホークスの運営に非常な怠慢があった、と5万ドルの罰金を科した模様です。

試合のやり直しは1982年のスパーズVSレイカーズ以来だそうです。
最初はレイカーズが2OTで勝っていたんですが、スパーズがやり直しを要求して認められ、スパーズが勝ったそうです。


スポンサーサイト





コメント

SVZのマスターさんこんにちは(^-^)



試合のやり直し、それもファールのカウントミスなんてそんな単純なことが

NBAであるなんて(@_@;)でした



[2008/01/12 16:22] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪



ビックリですよね。

わたしも初めて聞きました。

…が、初めてではないみたいですね。



ジャッジは正確にして欲しいものですが、調査してミスが発覚したらやり直しを認めるNBAもなんだかすごいですね。
[2008/01/12 17:45] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/813-78e2e661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)