FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



今日は試合なし

今日は現地が元日なので試合がありません。
でも、明日からはしっかりと行われますので嬉しいですね。
アメリカでは正月よりクリスマスの方が重要なイベントらしいので、年明け早々…と言うような考え方はないのかもしれません。
なんにしても試合がないのが一日だけ、なのはファンにとっては嬉しいですね。

さて、今年はどんな展開を見せてくれるでしょうか。
昨シーズンはこの辺りまで好調だったマジックとホーネッツが徐々に落ちていきました。
また、一昨シーズンはピストンズがこの辺りまで無類の強さを発揮し、95-96のブルズが記録した72勝を抜くのではないかとまで言われていましたが、徐々に失速してカンファレンスファイナルで敗れました。

ここまではいわば肩慣らし。いくらここまで好調でも、ここから失速するとプレーオフに入った時の勢いにも関わります。
ですが、調子が良いチームも悪いチームも、まだまだ十分に調整や修正が可能な時期です。
トレードデッドラインまでに大きな動きをするチームも現れるかもしれません。
今、なんとなくきな臭いのはキングスとヒートです。
ビビー、ピートラス、アーテスト辺りをトレードする噂が流れています。
また、ペイトンがセルティックスでの復帰を考えているとの話もありますし、ピッペンがブルズのヘッドコーチに興味を示しているとの噂もあります。
真贋混じり合った、あくまで噂、憶測の段階の話ばかりですが、まだ一ヶ月半先のデッドラインまでに何が起こるかわかりません。

試合だけでなく、こうした動きにも注目していきたいと思います。


スポンサーサイト





コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/827-06199958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)