FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



物騒な話

インディアナ・ペイサーズのスティーブン・ジャクソンが、いきなり(口論後?)何者かに殴られた上に車に轢かれそうになった(轢かれた?)ので、自己防衛のために銃を発砲したとのニュースが入ってきました。
大丈夫か!?と思った直後、選手が自衛のためとは言え拳銃を所持しているのは、ああ、日本じゃないんだな…と改めて実感しました。
発砲によるケガ人はなく、ジャクソンはケガを負ったものの大きなものではないようです。
また、ジャマール・ティンズリー、マキース・ダニエルズ、ジミー・ハンターも一緒にいて、ジャマール・ティンズリーの車からはマリファナが発見されたとの事です。
ただ、所持者がわからないので逮捕者は出ていないとのこと。
ティンズリーの車で発見されたのに、所持者が断定できないと言うのは変な気がしますが、何者かがティンズリーを陥れるために細工した形跡でもあるんでしょうか。

キャンプ中の早朝にストリップクラブに行ってたと言うので、少々あきれてしまいますが、それを差し引いても怖い、心配になる事件です。
以前もセルティックスのポール・ピアースがバーで飲んだ帰りにいきなりナイフで11箇所を刺される事件がありました。
この時もピアースの命に別状はなく、むしろ、これ以後から成績が急激に伸びたような気がするくらいなのですが、怖い事件であったことは確かです。

最近日本も物騒になり、安心して子供を外で遊ばせることが出来なくなりつつありますが、やはりアメリカの方がまだまだ怖いですね。
こういう事件も、プロスポーツ選手が巻き込まれたので日本に伝わるほど大きく報道されたのでしょうが、一般人同士であればニュースにならないほど日常茶飯事だと聞きます。
日本もアメリカも平和な世の中であって欲しいものです。



事件ではありませんが、もう一つ心配事が。
マジックのハワードとネルソンが、練習中にお互いの頭を強く打ち付けて二人とも縫わなければならなかったようです。
特にネルソンが深刻なようで、コーチも心配そうなコメントを出しています。
頭だけに後遺症なども怖いですね。


今日のニュースはちょっとイヤなものが続きました。



クリッパーズがロシアのチームと、サンズがイタリアのチームと試合を行い、両チームとも7点差で勝利しました。
第1~第3クォーター全てで得点を上回り、第4クォーターで少し詰められているので、一桁差とは言え最後まで勝敗がわからないほどの苦戦ではなかったのではないでしょうか。
こうなると、昨日負けた76ersは少し肩身が狭いですね…


スポンサーサイト





コメント

SVZのマスターさんこんばんは(*^-^*)

 

怪我はたいしたことはないと言うけれど

本当に物騒で怖い話ですね(>_<)

ついでにマリファナ発見とは…どういうことなんでしょう



ハワードとネルソンの怪我も大変ですね。

バスケットは激しいスポーツだから接触して怪我ということがたびたび聞かれますね。

後遺症が残らないことを祈ります。



アマレは今シーズンは完全復活とと思っていたけれど

まだ膝の方に心配があるとはかわいそうですね。



クリッパーズとサンズおめでとう

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

76ersは好きなチームだけに残念でした(v_v)
[2006/10/07 17:46] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんばんは♪



スポーツ選手が銃を持ってるって現実も怖いですよね。

ジャクソンの他にも二人が所持していたそうですが、全員正規の許可を得た銃だったそうです。

本当に危なかっただけに、発砲は正当防衛でしょうし、リーグから処分が下ることはないでしょう。

チームはクラブに行っていた事自体が間違い、と言っているのでチームからはなんらかの処分があるかもしれません。

マリファナに関してはよくわかりませんが、最近マリファナ所持で疑惑をかけられたり逮捕される選手が結構いますね。



ハワードとネルソンは、頭同士なのが心配ですね。

他の箇所だとそれほど深刻にならなかったんでしょうが…



アマレの故障箇所は、当初から完治が難しい場所、と言われていたので長い付き合いになるんでしょうね。

あの箇所を痛めて選手生命を絶たれた元選手もいるようなので、無理は禁物でしょうね。



クリッパーズはキャセール抜きで勝ったようです。層の厚さを見せました。

サンズはナッシュが9アシストで活躍したようです。

昨日76ersに勝ったチームにはナバーロがいたようです。彼がいたのであればなんだか納得できるような気もします。世界バスケでもすごかったですからね。彼は…
[2006/10/07 23:33] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/84-894a755c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)