FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



トレード、もう一つ

もう一つトレードがありました。

ロケッツ、グリズリーズ、ホーネッツの三角トレードです。


ロケッツ獲得

 ボビー・ジャクソン(ホーネッツから)
 アダム・ハルスカ(ホーネッツから)
 2巡目指名権(ホーネッツから)
 セルゲイ・リシェークとの交渉権(グリズリーズから)


グリズリーズ獲得

 マーカス・ヴィニシャス(ホーネッツから)
 現金(ロケッツから)
 マリック・バディエンとの交渉権(ロケッツから)


ホーネッツ獲得

 ボンジ・ウェルズ(ロケッツから)
 マイク・ジェームス(ロケッツから)
 現金(ロケッツから)



ホーネッツが一番得をしているでしょうか。
ですが、いざと言うときの頼りがいはジェームスよりジャクソンの方があったと思います。入れ替えた意味がいまいちないかもしれません。
グリズリーズは…なぜ、このトレードに絡んだんでしょう?
あまり変化はないような? 現金は得ましたけど。
ロケッツは控えに頼れるスラッシャーを手に入れた感じでしょうか。



トレードデッドラインは過ぎました。
結構、大物があちこちに動きましたね。
シーズン開始前はセルティックスの大型補強が話題でしたが、それが霞んでしまうような活発な動きでした。

ガソル、シャック、キッド、ビビー、ベン、ザービアック、ヒューズ、グッデン、ウェルズ、カート・トーマス…

ものすごいですね。

セルティックスはますますキャブスに勝てなくなったかもしれません。
ヴァレイジャオと契約問題で揉めていた頃のキャブスと対戦し、イルガウスカスとグッデンのインサイドにかなり苦しみ、序盤の少ない負けの相手でした。
それが、ヴァレイジャオもチームに合流し、グッデンは抜けたものの、ベンとスミスが入ってきたわけです。
ガーネットはともかく、このインサイドにはパーキンス、ポーウェ、デイビスなどの若手では太刀打ちできないかもしれません。
ロンドも基本的に中へ突っ込むスタイルですが、イルガウスカスとベンの待ちかまえている所へドライブしても結果は目に見えています。
ピストンズも相変わらず強いですし、セルティックスはかなり苦しくなったような気がします。


スポンサーサイト





コメント

個人的にはBOBBY JACKSONって

結構好きなんですがね。

でもWellsも好きです。

NOHがPOでどこまでやってくれるでしょうかね。
[2008/02/22 23:44] URL | ranblo #79D/WHSg [ 編集 ]

ranbloさん、こんにちは。



ホーネッツは活力は手に入れましたよね。

ウェルズは数字以上に貢献をするタイプですし。…良い方にも悪い方にも。

ジャクソンはベンチから出て貴重な得点をするタイプなので、ロケッツにはプラスになるでしょうね。
[2008/02/23 21:14] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/841-03a836ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)