バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トレード大量成立

トレードがたくさん成立しました。


キャブス、ソニックス、ブルズの三角トレードです。


キャブス獲得

 ベン・ウォレス(ブルズから)
 ジョー・スミス(ブルズから)
 デロンテ・ウェスト(ソニックスから)
 ウォーリー・ザービアック(ソニックスから)
 2巡目指名権(ブルズから)


ソニックス獲得

 エイドリアン・グリフィン(ブルズから)
 アイラ・ニューブル(キャブスから)
 ドニエル・マーシャル(キャブスから)


ブルズ獲得

 ラリー・ヒューズ(キャブスから)
 ドリュー・グッデン(キャブスから)
 セドリック・シモンズ(キャブスから)
 シャンノン・ブラウン(キャブスから)



ピストンズとラプターズのトレードです。

ピストンズ → ラプターズ

 プリモズ・ブレゼッチ


ラプターズ → ピストンズ

 ユアン・ディクソン



ブレイザーズとナゲッツのトレードです。

ブレイザーズ → ナゲッツ

 トウリーン・グリーン


ナゲッツ → ブレイザーズ

 ヴォン・ウェイファー



ウルブズとロケッツのトレードです。

ウルブズ → ロケッツ

 ジェラルド・グリーン


ロケッツ → ウルブズ

 カーク・スナイダー
 2010年の2巡目指名権
 現金



ベン様がキャブスに…!
…複雑です。
わたしはキャブスとレブロンがそんなに好きではありません。
でも、ベン様は力一杯応援したいですし…
そういう感情を抜きにしても、ブルズはいったいなにをしたいんでしょう?
ヒューズもグッデンも今ひとつで、キャブスでは不良債権と揶揄されていたのに二人とも獲得するとは…?
ブラウンは成長が見込めるのがいいですが…
キャブスは強力になりましたね。
グッデンの代わりにベン様とスミスが入れば全く問題ありません。
ザービアックが入ることでマーシャルやヒューズの穴も完璧に埋められます。
ベン様本人にとってもイルガウスカスとコンビを組めるのはプラスです。このところずっと不調だったのが元に戻るかもしれません。
と、言うのもブルズ時代も7フッターのグレイと一緒にコートに立つと良い数字を上げていたのです。大きな選手の周りでちょこまか動いてディフェンスやリバウンドを頑張る方が性に合っているのかもしれないです。ピストンズ時代もラシードがいましたし。
それに、レブロンならベン様もオフェンスに参加させてくれそうです。
どうもベン様をオフェンスに使うコーチや選手が少ないんですが、忘れてはならないのがラリー・ブラウンが優勝とファイナル進出を果たしたのは、ベン様を積極的にオフェンスに参加させたのが一つの要因です。
ラリー・ブラウンがコーチだった時だけ、ベン様の得点は3点ほど高く、チームも強かったのですから。
ソニックスはもう、デュラントの周りを固める脇役を集めた、と言った感じでしょうか。



それにしても、大きな動きはブルズ、ソニックス、キャブスだけですが、いろいろと動きますね。
デッドラインまで、もう少し動きがありそうです。


スポンサーサイト


コメント

CELはこれでPOまでにチームをまとめられれば

2年連続のFINALも全然夢ぢゃないですね。

東はBOS、DET、CELの3つ巴でしょうかね。
[2008/02/22 08:45] URL | ranblo #79D/WHSg [ 編集 ]

ranbloさん、こんにちは。



ホント、ちゃんとまとまればインサイドの凶悪さは東一になりましたね。

ヒューズが抜けた分、外のディフェンスに若干不安がありますが、パブロビッチやレブロンがそれを埋めるべきでしょう。



3チームに加えて、マジックもそれなりにやると思います。

セルティックスは個人的に落ちてきそうな予感がします。いまだリーグ1ですが、オールスター後、西のロードで中堅チームに早速連敗してますし。

やっぱり序盤はスケジュールに恵まれすぎていただけなんじゃないかな~と、思っています。
[2008/02/22 15:16] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]

そうですね、ORLを忘れていました(苦笑)。

4チームともPOで真価が問われますね。
[2008/02/23 01:37] URL | ranblo #79D/WHSg [ 編集 ]

ranbloさん、こんにちは。



マジックはまだ上位にはいけないでしょうが、着実にステップアップしていって欲しいですね。
[2008/02/23 21:17] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/842-d349222c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。