バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


キッド、マーベリックスへ

ジェイソン・キッドがトレードされ、ルーキーの時に所属したチームに帰ることになりました。



ネッツ → マーベリックス

ジェイソン・キッド
マリック・アレン


マーベリックス → ネッツ

デビン・ハリス
ジェリー・スタックハウス
サガナ・ジョップ
デバン・ジョージ
モーリス・エイガー
2008年の1巡目指名権
2010年の1巡目指名権
300万ドル



なお、ネッツはスタックハウスをバイアウトする見込みだそうです。
マーベリックスとはその後30日間は契約できませんが、それが過ぎた後に戻るのではないか?との噂もあります。
また、これとは別のトレードですが、同じチーム間でもう一つトレードが成立の見込みです。


ネッツ → マーベリックス

アントワン・ライト


マーベリックス → ネッツ

ドラフト2巡目指名権



なんか…マーベリックスは使えるものは全部使ってしまえ、と言わんばかりのトレードですね。
オフにハリスと契約延長もしたのに、あっさりと放出ですか…
現時点ではハリスよりキッドの方が上ですが、将来的にみたらどうなんでしょう?
ジョップを出したのもどうかと…二つ目のトレードでライトを獲得していますが、それでもただでさえそんなに強くないインサイドがさらに弱体化したように見えます。
まあ、キッドがリバウンドも取れますが。
ジョージは最近、不満を漏らしていたのでいいと思います。
スタックハウスはマーベリックスに戻る気なのかもしれません。
でも、30日の間に他のチームが魅力的な契約を示せばそっちに行くかもしれませんね。

ネッツも…よくわかりません。
ハリスがポイントガードであれば、これまで通り速い展開が主体になるでしょう。
でも、キッドほどパスが上手いわけではないので、カーターやジェファーソンがこれまでほど点を取れるかは疑問です。
彼ら二人に負担が大きくかかるかもしれません。
それともマーカス・ウィリアムスを育てるつもりでしょうか。



しかし、楽しみな面もあります。
キッドのパスを受けてシュートするノヴィツキー、ジョシュ・ハワード…
これは猛烈に観たいです。
また、マーベリックスのディフェンスは強化されました。
キッド、ジョーンズ、ハッセル。
このバックコート三人のディフェンスは脅威です。
バックコートのディフェンスが弱く、ウォリアーズのようなタイプには良いようにやられていたのが改善されるかもしれません。
ジョーンズは完全に全盛期を過ぎてますが、それでも良いディフェンスをしています。



しかし…ウェスタンは強豪チームが大型トレードを次々と断行しましたね。
今回のマーベリックスと前回のサンズは、半分賭けみたいなトレードです。将来がどうとかじゃなくて、今シーズン、せめて来シーズンには確実に優勝を狙う賭けですね。
その両チームの対戦が明日、スカパー!で中継があるんですが、シャックは出場する可能性が伝えられていますが、キッドはどうですかね…
まだNBAのホームページにはなにも書かれてないので(11:30時点)リーグの承認がおりた、とまではいかないんでしょうか。
と、なると明日のキッド出場はないかもしれません。残念。



ところで、キッドのオールスター出場はどうなるんでしょう?
既にイースタンで選出されてるんですが…
他のメンバーも全部決まってますし、どんな形になるんですかね?


スポンサーサイト


コメント

どうもお久しぶりのカキコとなりました、kaiseiです。

しかし、めっちゃ仰天です。

SHAQがSunsへ行ったのも驚いたけど、これはそれ以上の衝撃だ!

我らがKidd様がトレードされた!

しかもNowinskiがいる、Mavsなんて。

ただ、もうベテランだけに今すぐ優勝狙えるチームにいけたのは大きいですね~

結果的に吉と出るか、凶と出るか?

そして、悲願の優勝なるか?



明日の試合に出れるかどうかは微妙でしょうが、個人的には一刻も早くみたいですね~



確かにALL-STARどうなるんでしょう?

去年のAIの場合はどうでしたっけ?



今回はこの辺で、じゃ!
[2008/02/14 12:02] URL | kaisei #79D/WHSg [ 編集 ]

kaiseiさん、お久しぶりです。



いろいろと楽しみが増えそうなトレードでしたが、ジョージの拒否権行使で消えそうな雰囲気です。

まだ完全に消えた訳じゃないですが、実現する可能性がかなり低くなったようです。
[2008/02/14 13:02] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/857-08891558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。