FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



76ersが敗北

フィラデルフィア・76ersは現在、トレーニングキャンプを兼ねてヨーロッパツアーに出ています。
そこで、バルセロナ(スペイン)のFCと試合し、99-104で敗れました。
去年もラプターズがイスラエルのチームに敗北を喫するなど、ユーロリーグのレベルは確実に上がっているようです。
ちなみに同日行われたスパーズVSリヨン(フランス)のチームの対戦はスパーズが115-90で勝っています。

今年の76ersや去年のラプターズなどのNBAで下位のチームでは、いよいよユーロリーグに勝てなくなってきたのでしょうか。
世界バスケの結果を見ても、ヨーロッパのレベルが上がっているのが一目瞭然です。
寂しいような気もしますが、これからは世界全体のバスケのレベルが上がり、非常に面白くなるでしょう。
ただ、ルールはNBAと国際、どっちで試合したんでしょうかねぇ…

世界バスケと言えば、大会に出場した選手であるガルバホサ(スペイン)やスパノウリス(ギリシャ)など、続々とNBA入りしています。
ますます国際色豊かになってきました。
そんな中、日本の選手はまだいません…
田臥選手も、今のところどこのチームからも声はかかっていないようです。
(少ないながらも)最近の映像を見た感じ、今までより良い感じになっているような気がするので、今年はなおさら呼んでもらってアピールできると良いんですけどね。


スポンサーサイト





コメント

SVZのマスターさんこんばんは(^○^)



今日の東京は風が強く冷たい雨が降ってくる

そんなお天気で寒いです。そちらはどうでしたか?



76ersが敗北とは(T.T)76ersも大好きなアイバーソンがいるので応援しているチームの一つです。

アイバーソン、ウェバー、カイルコーバー、アンドレイグドーラといて結構いいメンバーと思うんだけれど…

なかなか勝てないのはなぜでしょう?

私の中ではNBAは世界最高峰なのでそのNBAが負けるなんてことがあっては(>_<)(T_T)(+_;)

残念です。。。



スパーズは勝ったんですねヾ(*^▽^*)ノ

スパーズは世間では地味、暗い、つまらないと言われているけれど

私にとっては大好きなチーム

派手さはないけれど堅実なプレーとなんだか人柄の良さを感じさせるダンカン、

ちょっとフリースローが…だけれどそこがまたどこどきで…

不思議なステップから繰り出すジノビリ

鋭いドライブで切り込んでいくパーカー

鉄壁なディフェンスと3Pのボウエン

ファイナルになると別人のように活躍するオーリー

みんないいキャラでなんだか応援せずにいられないそんなチームです♪



田臥選手、サマーリーグでいいアピールができたと

思っていたのに、今のところいい知らせがなし…ふぅ(v_v)

日本の選手もNBAの仲間入りできる日がくるといいですね(*^-^*)

[2006/10/06 20:07] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんばんは♪



ニュースを見ると東京はえらいことになってるみたいですけど、大丈夫ですか?

こちらは雨はほとんど降っておらず、風がきつかったです。

これを書いている23:30現在は、風も収まりつつあります。

少し寒かったのは同じですね。



76ersはアイバーソンがエースなので、ヨーロッパのチームとは相性が悪いかもしれません。

基本的に中を固めて守ってきますから、アイバーソンのようにドライブしていくタイプの選手はやりにくかったのかも…

実際、一番活躍したのはセンターのダレンバードのようですし。



スパーズは堅実ですね。

パーカーが地元フランスで、世界バスケで活躍できなかった鬱憤を晴らしたようです。

スパーズは相手が中を固めても攻めてはいくつもありますね。

安定もしていますし、パーカーやジノビリのおかげで意外と派手なプレーも出てるんですよね。

やっぱり黒いユニホームが地味なイメージを植え付けるんでしょうか。

ダンカンはフリースロー8割くらい決めたシーズンもあるんですけどね…

膝を痛めてから、曲がりにくくなって安定したフォームで打てなくなったって聞いたことがあります。

オーリーはロケッツ時代の若い頃から見ていますが、ホント大舞台では異常な能力を発揮しますよね。

彼は相手には脅威ですよ。



田臥選手はBチームだったのがいまいち印象度を落としてるんでしょうか…

でも、いろいろなチームが見に来ていたと言いますし、どこかお試しでもいいので使ってみてくれないですかね…

それで開幕ロースターに残れないのなら、まだダメなんだ、とも思えますけど、プレシーズンにすら参加せず、だとちょっと寂しいですよね。
[2006/10/06 23:51] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/86-6c049f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)