バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






3/24 NBA全試合結果

今日は4試合が行われました。



スパーズ 88-81 マーベリックス

スパーズ(47勝26敗)

 ジノビリ
  26点
   8リバウンド

 ダンカン
  19点
  13リバウンド


マーベリックス(44勝26敗)

 ノヴィツキー
   7リバウンド
   3ブロック
  負傷退場
  約2週間の離脱予定



ナゲッツ 109-100 ラプターズ

ナゲッツ(42勝28敗)

 カーメロ
  33点
   7リバウンド
   3スティール

 アイバーソン
  36点(FG 11/16、3P 5/8)

 キャンビー
  15リバウンド


ラプターズ(35勝35敗)

 ボッシュ
  17点
  12リバウンド
   9アシスト

 ムーン
  15点
  15リバウンド
   3ブロック



ピストンズ 83-95 ウィザーズ

ピストンズ(49勝20敗)

 マクダイス
  14リバウンド

 ビラップス
  11アシスト


ウィザーズ(36勝33敗)

 ジェイミソン
  24点
  12リバウンド



ウォリアーズ 115-111 レイカーズ

ウォリアーズ(43勝26敗)

 エリス
  31点
   7リバウンド

 ジャクソン
  31点
   3スティール

 デイビス
  18点
   4スティール

 ハリントン
  10リバウンド


レイカーズ(48勝22敗)

 コービー
  36点(FG 13/30)
  14リバウンド
   8アシスト

 オドム
  19点
  22リバウンド(9オフェンスリバウンド)
   4ブロック

 トゥリアフ
  16点(FG 6/10)
   3ブロック


前半のレイカーズはトゥリアフ以外全員が総崩れ状態で、良いところがありませんでした。
ウォリアーズはその間にガンガン攻め立てて20点以上の差をつけていました。
しかし、後半に入るとレイカーズのディフェンスが良くなり、ウォリアーズのシュート確率は20%前後という悲惨な状態に。
その間、フィッシャー、ファーマー、オドムが踏ん張り、最終局面ではコービーが立て続けにシュートを決め、逆転しました。
それでもウォリアーズはひたすら打ち続け、粘りました。
最後、コービーが連続でスリーを決めるものの、ウォリアーズもジャクソンが連続でスリーを決め、結局追いつくことができませんでした。
レイカーズは最大25点差まで広げられたのが敗因ですね。
前半もう少しマシなディフェンスをしていたら15点差くらいに抑えられたはず。そうすれば勝てた試合でした。
しかし、ガソルとバイナムがいないのでインサイドが手薄なのはしょうがないのかもしれません。
オドムが頑張っていましたが、それでも一人ではどうにもなりません。
今日はトゥリアフが良かったですが、なぜかあまり長時間コートに立つことはありませんでした。
スタミナに問題でもあるんでしょうか…
ラドマノビッチは前半に集中力のなさから雑なプレーを連発。なのにトゥリアフより15分も多く出場しています。
ジャクソンHCの考えがいまいちわかりません。
ウォリアーズはジャクソン様々。最後、コービーにスリーを決められ二度も1点差に詰め寄られましたが、ことごとくスリーでお返し。クラッチシュートの応酬でした。
これで、ウォリアーズはジャクソンが出場した試合は41勝19敗。欠場すると2勝7敗。
ウォリアーズに必要なのは、デイビスでもエリスでもビエドリンシュでもなく、ジャクソンのようです。
なお、この組み合わせは明日もオークランドに移動して試合が行われます。




コメント

DALはアクシデントですね。。

逆にHOWARDとKIDDの奮起に期待したいです。
[2008/03/24 23:28] URL | ranblo #79D/WHSg [ 編集 ]

SVZのマスターさんこんにちは(^-^)



スパーズ調子あがってきましたね

オフェンスが思うようにいかないときは

ディフェンスでカバーして

そしてついにブレントバリーがスパーズに

戻ってきましたヾ(*^▽^*)ノ

お帰りバリー(^_-)-☆

またじゃんじゃん3Pいれてほしいなぁ(^-^)
[2008/03/25 08:19] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

ranbloさん、こんにちは。



キッドはここで活躍できなければ、獲得した意味がないですからね~

ハワードも踏ん張りどころです。
[2008/03/25 23:18] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪



バリーが戻ってきましたね。

ディフェンスをしっかりすれば、スパーズはそう簡単に負けはしないと思います。

それをしっかりと修正してきたポポビッチHCはさすがですね。

これでトーマスがフィットすれば、さらに強くなるかもしれませんね~
[2008/03/25 23:20] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/889-38bc1766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



