バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






契約二つ

クリッパーズをバイアウトされていたサム・キャセールがセルティックスと契約しました。

セルティックスは頼れるベテランポイントガードを手に入れましたね。
スターターはロンドのままとして、キャセールには勝負所でシュートを任せたり、いざという時にまとめる役割が期待できそうです。
セルティックスのbig3は、三人ともがチームをまとめたり引っ張ったりするリーダーシップに不安がありましたが、その部分を補う完璧な補強かもしれません。
キャセールは優勝経験もありますし、オーリー同様、心臓に毛が生えていると評されることがあるほど勝負強い選手です。
プレースタイルも身体能力でガンガン行くタイプではないので、年齢による衰えも大きく気になることはないでしょう。
これはピストンズやキャブスにとって、厄介なことになったのではないでしょうか。



ホークスからキングスにトレードされ、直後にバイアウトされたティロン・ルーがマーベリックスと契約しました。

…いまいち意図がわかりません。
ルーはディフェンスは良いですし、スリーもありますし、優勝経験もあります。
でも、今のマーベリックスに必要か? と言われれば???
テリーと被るだけじゃないですかね…
バランス的に必要だとは思えないんですが…
エディ・ジョーンズがケガをしたので、いざというときの保険でしょうか…
やっぱり、よくわかりません。




コメント

たまたま昨日からDallsに出張で来ています。

KIDDグッズ何かがあれば欲しいなぁと思う一方、

NJでのKIDDをまだまだ懐かしく思いたいです。

BOSはBig3以外にもチームが成長してますよね。

ベテランも入って、どうなるかPOが楽しみです。

DALはなんだかもう一つなんですが・・・。

POで下手するとAJも切られてしまうかも?!
[2008/03/05 23:00] URL | ranblo #79D/WHSg [ 編集 ]

SVZのマスターさんこんにちは(^-^)



サムキャセールは自分をセルティックスに

売り込むようなコメントをメディアに出していましたが本当にセルティックスにいけたんですね(@_@;)

ますます強くなりチャンピオンリングを

今シーズンなんとしてもとる意気込みが感じられます

どうなるでしょう
[2008/03/06 08:15] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

ranbloさん、こんにちは。



キャセール加入は数字以上の意味があると思います。

2004年のウルブズが、彼の抜けたカンファレンスファイナルで崩れてしまったことからも、ガーネットよりもキャセールがチームを引っ張り、リーダーシップを取っていたことは明白です。

ガーネットにとっては心強い旧友の加入ですね。



マーベリックスは今ひとつピリッとしませんよね。

もう一声!を上手く手に入れられずにもがいている感じです。
[2008/03/06 14:03] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪



セルティックスと契約しましたね~

これで東制覇に一歩近づいたと思います。

多分、これからのセルティックスは接戦に強くなりますよ。

問題はやっぱりインサイドです。

ラシード、マクダイス、マキシールのピストンズ。

イルガウスカス、ベン、スミス、ヴァレイジャオのキャブス。

この二チームに比べると見劣りします。

バックコートの活躍が鍵を握るでしょうから、そういう意味でもキャセールは心強いと思います。
[2008/03/06 14:06] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/910-c0d9646f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



