バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ラリー・ブラウン、ボブキャッツのヘッドコーチに就任

名将として名高い、殿堂入りコーチのラリー・ブラウンがボブキャッツのヘッドコーチに就任しました。
76ersのフロントを退職したので、ヘッドコーチとしてどこかに就任することは間違いないと言われていましたが、チームが少し意外でしたね。
ボブキャッツの共同オーナーであるジョーダンとは、同一大学の出身なのでその辺で繋がりがあったのかもしれません。

これは面白いと思います。
ラリー・ブラウンは、どちらかと言えば弱小チームを強豪に成長させることに長けたコーチです。
ピストンズのように元々強豪のチームを優勝に導く手腕もありますが、どちらかと言えばプレーオフラインぎりぎりのチームを強豪にのし上げた功績の方が目立ちます。

ラリー・ブラウンは特にポイントガードを育てる手腕に定評があります。そして、ボブキャッツには将来有望なポイントガードのフェルトンがいます。
さらにビッグマンのオカフォー、オールラウンダーのウォレス、身体能力抜群のリチャードソンまでいます。
今シーズンはケガで泣いて結局それほどの躍進はありませんでしたが、これまでも順調な成長を見せてきていました。
ここにラリー・ブラウンです。
近い内にボブキャッツはプレーオフ常連チームになるでしょう。
特にフェルトンとオカフォーが一皮も二皮も剥けて、大化けする可能性も出てきました。

但し、ニックスのように短期の結果で解雇という暴挙+選手のわがままの度が過ぎていて誰も指示を聞かない、と言うことにならなければ、ですけど。
ラリー・ブラウンはそのキャリアを見ると、最初のシーズンはひどい成績のことが多いですから、フロントは少し我慢をしなければなりません。
まあ、アイザイア+マーブリーのようなことをする人間はボブキャッツにはいないと思いますし、大丈夫でしょうけどね。

来シーズンは楽しみなチームになりそうですね。


スポンサーサイト


コメント

こんにちは(*^▽^*)



名将といえばパットライリー

そのパットライリーHC辞任のニュースが入ってきたかと思えば

今度は名将ラリーブラウンがボブキャッツですか(*_*)

ちょっとイメージではなかったけれど

どう変わっていくか楽しみですねヾ(*^▽^*)ノ
[2008/04/30 13:05] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪



ライリーはですね~フロントには残るので、「また優勝できそうになったら、(その時の)ヘッドコーチが謎の辞任をしてライリーが復帰するのではないか?」と邪推されております(^-^;)



ラリー・ブラウンがボブキャッツは面白そうですよね。

急激に結果を求められるチームでもないですし、将来長年に渡って強豪で居続けられるチームを作り上げそうです。

イースタンは若いホークスや76ersも元気が良いことがわかりましたし、今後面白いチームが増えるかもしれませんね。
[2008/04/30 20:50] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]

BEOWNとJORDANは仲が良いんですよね?!

NCのバスケ関係人脈の中、BROWNコーチが手腕を

存分に発揮してくれることを期待します!!
[2008/05/01 00:57] URL | ranblo #79D/WHSg [ 編集 ]

ranbloさん、こんにちは。



仲が良いと言うより、同じ大学なので繋がりがあるようですね。

ジョーダンもボブキャッツのフロントに入閣してから大した仕事をしてませんし、ここらで一発ってことだったんでしょうか。

楽しみです。
[2008/05/01 23:48] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/918-642189e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。