FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



死にかけました…

本日、三回目の更新です。

先ほどの日記を更新してから、帰途につきました。
夜の8時頃でしたから、真っ暗で、雨も降っていて見通しも悪かったです。
そんな中、交差点から左折しようとした時、目の前に無灯火の車が!
直前までまっっったく、気づきませんでした。
黒に近い青っぽい車だったので、なおさら見えません。
既に交差点に進入していたわたしに除ける術はありません。相手が運転席に突っ込んでくる直前でした。
ですが、相手の車は当たるまでに制止。
かすることもなく、事なきを得ました。

後ろから追突されたり、正面から突っ込んでこられたりしたことはありますが、今回ほどハッキリと死ぬ、と思ったことはありません。

皆さん、車もそうですがバイクや自転車であっても、ライトはちゃんとつけましょう。
あれは自分の視界を確保すると共に、周りに自分がここにいると知らせるためでもあります。
自分が見えてるから相手も見えてるだろう、自分が気づいているから相手も気づいているだろう、と考えるのは大変危険です。
最近は飲酒運転が大きな問題として取りざたされていますが、危険運転は飲酒運転だけではありません。
十分に気をつけてください。

…相手がもっとスピード出してて追突されてたら、これを書くこともなかったんですね…


スポンサーサイト





コメント

大変でしたね(@_@;)(@_@;)(@_@;)

無灯火の車とはひどいものです(-.-#)

最近車の事故がニュースで多いですよね。

お怪我がなくて本当に良かったです。

[2006/10/01 21:50] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

雨の日に無灯火はヒドイですよね。

自分が気を付けていても、巻き込まれたりしちゃいますもんね。

私も毎日運転するので、気をつけようと思いました~
[2006/10/01 22:11] URL | もんちぃ0707 #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、

もんちぃ0707さん、

本当にありがとうございます。



雨の夜に無灯火なので、本当に直前まで全く見えませんでした。

昔、相手が蛇行運転で正面から突っ込んでこられて車が大破、シートベルトしてなかったら死んでいたと言う事故も経験してるんですが、今回の方がより強く死を感じました。

なにしろ運転席めがけて突っ込んできましたから…



まゆさん、

本当に車の事故のニュース多いですよね。

みんなが気をつけないといけませんし、自分も気をつけなければいけません。



もんちぃ0707さん、

お互い、本当に気をつけましょうね…

巻き込まれて大ケガもイヤですが、巻き込んで相手が死んだりしたら、もっと恐ろしいですよね。



お二人とも、コメントありがとうございました。

まとめレスで失礼します。
[2006/10/01 22:41] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]

自分が注意してても相手が適当な運転をしていたら事故に

なりますからねー。読んでてひやっとしました。

無事でなによりです。
[2006/10/02 10:59] URL | mike3886 #79D/WHSg [ 編集 ]

mike3886さん、ありがとうございます。



車の一番恐ろしいところはそこで、相手は適当なことをするかもしれない、と考えていないといけないのかもしれませんね。

でも、そこまで考えて運転できません…

とにかく、車に乗る方も乗らない方も、注意しないといけませんね。
[2006/10/02 11:37] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/92-b331e5b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)