FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



4/28 NBA全試合結果&感想&観戦後記

今日は4試合が行われました。



イースタン
ファーストラウンド GAME4


キャブス 100-97 ウィザーズ

キャブス(3勝1敗)

 レブロン
  34点
  12リバウンド
   7アシスト

 ウェスト
  21点
   3スティール
  決勝スリー!

 ベン
  12リバウンド


ウィザーズ(1勝3敗)

 ジェイミソン
  23点
  11リバウンド
   3スティール


アリーナスが出場しましたが、全然目立ってないですね。出場時間は長いですが…
バランスが崩れるのでしょうか。今シーズンは彼がいない期間が長かったですし、フィットしていないのかもしれませんね。
これでこのシリーズ、アリーナスが最後までいた試合は全敗です。
キャブスはレブロンが活躍し、ウェストが決勝スリーを決めて勝利をもぎ取りました。
シュートの確率は悪かったですが、総リバウンドで20上回り、オフェンスリバウンドは3倍奪いました。
特にベンとスミスの、ブルズからの移籍組がオフェンスリバウンドをよく取りましたね。
これでキャブスは王手でホームに帰ります。



ウェスタン
ファーストラウンド GAME4


スパーズ 86-105 サンズ

スパーズ(3勝1敗)

 ダンカン
  10リバウンド


サンズ(1勝3敗)

 ベル
  27点(FG 8/11、3P 5/7)

 ディアウ
  20点
  10リバウンド
   8アシスト

 アマレ
   9リバウンド
   3ブロック

 シャック
  12リバウンド


スパーズが完全に沈黙しました。
サンズはヒルが欠場しましたが、代わりにスターターに据えたディアウが大当たり。トリプルダブル級の活躍を見せました。
その分、ナッシュのアシストが減ってますが問題ないでしょう。
スパーズは最初の3試合がウソのように調子が悪かったようですが、次はホームですし必ず立て直してくるでしょう。
サンズは苦しい戦いが続きます。



イースタン
ファーストラウンド GAME4


ピストンズ 93-84 76ers

ピストンズ(2勝2敗)

 プリンス
  23点(FG 11/12)
   4スティール

 ラシード
  20点
  10リバウンド

 ビラップス
  18点
   7アシスト

 ハミルトン
  18点
   7アシスト

76ers(2勝2敗)

 ヤング
  15点
   9リバウンド

 ダレンバード
  12リバウンド


ピストンズはガードコンビが相変わらず不調でしたが、プリンスの活躍で勝利しました。
しかし、真面目にやればこうやってなんなく勝てるのに、相手をなめて五分になってるような感があって、なんだか気分が悪いです。
プレーオフなんですからシリーズを通して真剣にやって欲しいです。
76ersは今日はエヴァンスが沈黙しましたね。スターター全員が二桁得点しましたが一歩及びませんでした。
次の試合に勝って、再びホームに帰ってきたいところです。



ウェスタン
ファーストラウンド GAME4


ホーネッツ 97-84 マーベリックス

ホーネッツ(3勝1敗)

 ウェスト
  24点
   9リバウンド

 ポール
  16点
   7リバウンド
   8アシスト


マーベリックス(1勝3敗)

 ノヴィツキー
  22点
  13リバウンド

 テリー
  20点


今日のスカパー!はこの試合でした。
ホーネッツは前半こそオフェンスリバウンドを圧倒されていましたが、後半は立て直しました。
マーベリックスは試合を通してシュートのセレクションが悪く、当然ながら確率も低かったです。
それを前半はダンピアーやバスがオフェンスリバウンドを取ることで補っていましたが、後半になるとそれを修正したホーネッツにどんどん差を広げられました。
また、後半にはいるとウェストのシュートが異様なほど決まり初めたのも、ホーネッツの得点が伸びた原因です。
ホーネッツがオープンスペースを作り上げて楽なシュートを打っているのに対し、マーベリックスはドライブして二人三人に囲まれたところで無理矢理シュートを打っていました。これで確率が良くなるわけがありません。
ボールを持っている選手があれだけ囲まれているのですから、周りにはフリーになっている選手がいるはずなのに全く見えていませんね。
特にジョシュ・ハワードがひどく、20%を切る悲惨な確率となっています。
キッドもパスが全然ダメでしたし、期待されているディフェンスもポールやパーゴを全く止めることができず、挙げ句の果てにフレイグラントファールで一発退場を食らってしまいました。
ポールはオフェンスはともかく、ディフェンスはそれほど良いように思えないんですが、それすら突破できないほどキッドは衰えてしまったのでしょうか。
マーベリックスはノヴィツキー、テリー、ダンピアーは普段通りにプレーし、ベンチから出てくるジョージとバスは追い込まれているのをわかっているのか激しくプレーしていました。
しかし、他の選手、特に先に述べたジョシュ・ハワードとキッドは集中力も感じられない雑なプレーをしていました。
さらに第2クォーターでは2月中旬以降まともに出場させていなかったバレアを使い、その時間帯でホーネッツに勢いをつけさせてしまうと言う、コーチングにも大いに疑問をもつ内容でした。
今日のホーネッツは前半のパーゴ、後半のウェスト以外は決して調子が良いとは言えませんでした。
それでもホームでここまで完敗したマーベリックスに、ここから巻き返す力はないでしょう。
ホーネッツが王手をかけてホームに戻ります。


スポンサーサイト





コメント

4勝目をホームに帰って飾るために負けたとは

思わないけど、結果的にそうなりそうなSAN vs PHX。

でもSWEEPぢゃなくて良かったかなぁ。。。

[2008/04/28 23:21] URL | ranblo #79D/WHSg [ 編集 ]

こんにちは(*^▽^*)



昨日は朝4:30からJsportsでライブ放送

目の前で4勝目を飾ってほしかったけれど

ひどい試合だった(>_<)

今日は絶対に負けれない勝つぞをいう気迫が

サンズからは伝わってきて

完敗だった(T.T)

次はホームでファンの前で4勝目あげてほしいです
[2008/04/29 12:07] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

ranbloさん、こんにちは。



スパーズの出来もひどかったですけど、サンズもこれだけできるならGAME2、GAME3でやっとけって感じですよね。

GAME1は仕方ないにしても。

もう一粘りできるか、と言うところですね。
[2008/04/30 00:27] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪



本当にこの試合のスパーズはひどかったですね。

珍しく油断も出たのかもしれません。

サンズは前の試合もこの気迫で戦っていれば…と思いますが後の祭りですね。

次はホームですから、かなり有利ですね~
[2008/04/30 00:29] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/920-ce5f4929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)