バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


勝敗予想 イースタン

プレーオフの勝敗を予想してみます。
まずはイースタンから。


セルティックス(1) VS ホークス(8)

レギュラーシーズン セルティックス3勝0敗

 まあ、セルティックスが敗退する姿が予想できません。
 おそらく4勝0敗で終わるでしょう。
 ただ、全試合楽勝とはいかないでしょう。
 何度か書いているように、セルティックスはインサイドがしっかりしているチームを苦手としています。
 ホークスはホーフォードがシーズンを通して順調に成長してきました。また、控えにパチュリアもいます。
 結果的に4連敗を喫しても、全部完敗と言うことはないと思います。思いの外セルティックスを苦しめるでしょう。
 また、ビビーを獲得してどうなることかと思いましたが、意外とフィットしていて良い感じです。
 ビビーとジョンソンはカンファレンスファイナルの経験がありますから、それを活かしてチームを引っ張ることができれば、予想以上にセルティックスに食い下がれるはずです。



ピストンズ(2) VS 76ers(7)

レギュラーシーズン ピストンズ2勝2敗

 この組み合わせも、まず番狂わせは起きないと思います。
 但し、76ersはシーズン後半はかなり調子を上げてきていますから、1勝はできるでしょう。
 ピストンズはインサイドがしっかりしていますが、76ersはダレンバードがかなりリバウンドで頑張っていますから、インサイドを支配されてしまうこともないはずです。
 そして、ミラーがしっかりとゲームをコントロールできれば、そう易々と負けることはないでしょう。
 ただ、ピストンズは何年も強豪であり続け、カンファレンスファイナルの常連にもなっているチーム。主力があまり変化せず、若手も台頭してきているという恐ろしく上手いチーム作りをしてきていますから、勢いだけで破ることはできないでしょう。



マジック(3) VS ラプターズ(6)

レギュラーシーズン マジック2勝1敗

 ラプターズは昨シーズンほどの強さを感じません。ボッシュがケガで離脱していたせいかもしれませんが、そのボッシュが復帰後もあまりパッとしませんね。
 フォードもケガで離脱していた期間が長かったですし、オフシーズンに獲得したカポーノとデルフィノもいまいちです。
 多少、主力のケガに泣いたとは言え、上位に行きそうな迫力がありません。
 マジックはシーズン前にルイス獲得が大きく注目されましたが、蓋を開けてみればターコルーの目覚ましい活躍で上位に食い込みました。
 ルイスはやや期待はずれだったとは言え、ターコルーの活躍とハワードの怪物ぶりは素晴らしかったです。
 ただ、ネルソン、ボーガンス、ドゥーリング、アローヨ、エヴァンスなどのガード陣があまりパッとしません。
 フォード、カルデロンの素晴らしいポイントガードコンビに対抗できるのか、一抹の不安があります。
 ネストロビッチがシーズン並みの活躍をし、ボッシュが奮起すればラプターズの勝利もあり得ると思います。



キャブス(4) VS ウィザーズ(5)

レギュラーシーズン キャブス2勝2敗

 ウィザーズの選手たちがかなり自信満々のコメントを出して、しきりに挑発していますね。
 シーズン中の復帰はないと言われていたアリーナスが復帰し、ベンチから出てくるのは脅威です。また、昨シーズンはプレーオフに出場できなかったバトラーも出場します。
 アリーナスはボールを独り占めするプレーが減り、チームにとって良い効果をもたらしています。
 2年連続で負けている相手に対して、かなりモチベーションを高めているようですから、最初から全開で挑んでいくでしょう。
 キャブスはどうもピリッとしません。トレードでチーム構成を一新しましたが、レブロンとその他、の状態は相変わらずで、レブロンの出来でチームが大きく変わります。
 ベンのケガの状態も良くないようで出場時間が制限されていますし、ソニックスから獲得したザービアックとウェストもいまいち。
 昨シーズンはファイナルに進んだキャブスですが、ファーストラウンド敗退もあり得そうです。


スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/930-cda924fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。