バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



5/30 NBA全試合結果&感想&観戦後記

ウェスタン
カンファレンスファイナル GAME5


スパーズ 92-100 レイカーズ

スパーズ(1勝4敗)
 カンファレンスファイナル敗退

 ダンカン
  19点
  15リバウンド
  10アシスト

 パーカー
  23点


レイカーズ(4勝1敗)

 コービー
  39点

 ガソル
  19リバウンド
   4ブロック


レイカーズは序盤こそまずまずでしたが、途中から全くシュートが入らなくなりました。
スパーズのディフェンスが良いのもあるんですが、それ以上にシュートタッチが悪すぎます。
スパーズも好調とは言えません。やたらとパスカットをされてます。しかし、シュートは好調で、第1クォーター終了時には13点差をつけます。
第2クォーターに入っても、レイカーズのシュートが全然入りません。
スパーズも決して調子が良いわけではないのですが、バリーが好調でさらに点差が開いていきます。
それでもレイカーズは徐々に徐々に立て直し、調子を取り戻していきます。
コービー、フィッシャー、オドムが貴重な得点をあげて一気に巻き返し、6点差まで詰め寄って前半を終了します。
後半、先手を取ったのはスパーズ。しかし、10点差にしてからが良くありません。
レイカーズはオフェンスでのミスがやや目立ちますが、ディフェンスはしっかりしています。
逆にスパーズはディフェンスにほころびが出てきました。
次第に点差は詰まっていき、コービーの活躍などでついに逆転します。
直後、トーマスのスリーポイントプレーで再逆転しましたが、ラドマノビッチがスリーを決めてレイカーズが再々逆転。
レイカーズ1点リードで最終クォーターに突入します。
第4クォーターは完全にレイカーズのペースです。
スパーズは完全に足が動いてなくて、明らかにスタミナ切れでした。
なんとかついていこうとしていましたが、少しずつ引き離されていき、勝負は決しました。
しかし、ブヤチッチの最後のシュートは余計でしたね。
スパーズはこのシリーズを通じて、後半の動きが悪かったです。
ホーネッツとGAME7まで行ってしまい、さらにその日に機内泊になってしまったのがベテラン揃いには相当きつかったのでしょうか。
また、ジノビリの絶不調も響きましたね。結局、活躍できたのはGAME3だけでした。
代わりにバリーが頑張っていましたが、如何とも…
シリーズを通してダンカンの孤軍奮闘で、ちょっとかわいそうな気がしました。
これでウェスタンの覇者はレイカーズになりました。
イースタンはGAME7までもつれそうですし、ちょっと楽をしちゃいますね。
ただ、それが良いとは限りませんけど。


スポンサーサイト


コメント

LAL見事ですね。

SANはPHX相手に見せたようなオフェンスが

全く見られなかったですね。

LALはオフェンス・ディフェンスともに

シーズン⇒POを通してチームとして

成熟してきてますね。

本当昔のCHIみたいに思えます。

もしかすると伝統のLAL vs BOSのFINALが

見られるかも?!
[2008/05/30 23:08] URL | ranblo #79D/WHSg [ 編集 ]

こんにちは(^-^)



スパーズシーズン終わってしまいました(T_T)(T.T)

サンズ戦の時のようなねばり強さを観れずに

終わって残念です。

マニュが足首や指の影響か

ディフェンスがうまかったせいか

思うような活躍ができずに終わってしまって

残念です。

ロブとブレントの今後が気になります。

スパーズが終わってしまったことを

まだ実感できません。。。

ファイナルをみたら実感するのかな



レイカーズはすごいチームです。

コービーは本当に何もかもすごい選手です

ディフェンスもうまいし、オフェンスはバリエーションが一杯。スター性も持ち合わしていて

ファイナルどうなるでしょうか?
[2008/05/31 09:58] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

ranbloさん、こんにちは。



レイカーズは強かったですね~

言われる通り、進むに連れて成長もしていたように感じます。

スパーズはジノビリの不調が響きましたね。

あと、ベテラン揃いのために後半明らかに疲れてたと思います。来シーズンはさらに厳しくなるでしょうね。
[2008/05/31 16:11] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪



残念でしたね~

ちょっと目に見えた疲れが出てましたね。

少しずつでも世代交代を進めていかないと、どんどん苦しくなっていきそうです。

ダンカンは一人元気でしたけど。

ですから、ダンカンが元気な内に、ある程度選手の若返りを図らないといけない時期に来たようですね。



レイカーズはボール回しが上手かったですね。

一人二人不調でも、あまり関係ないですし。

コービーが乗りに乗ってきたので、ファイナルでも活躍しそうですね。
[2008/05/31 16:15] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/950-9720a137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



