バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


5/28 NBA全試合結果&感想&観戦後記

ウェスタン
カンファレンスファイナル GAME4


レイカーズ 93-91 スパーズ

レイカーズ(3勝1敗)

 コービー
  28点
  10リバウンド

 オドム
  16点
   9リバウンド

 ガソル
  10リバウンド


スパーズ(1勝3敗)

 ダンカン
  29点
  17リバウンド
   3スティール
   3ブロック

 パーカー
  23点
   9アシスト

 バリー
  23点


序盤、オドムがやたらと張り切っていてレイカーズが大量リードします。
コービーの調子も良く、フィッシャーもまずますで一気にペースを掴むかに見えました。
しかし、崩れてもそのクォーター内で立て直せるのがスパーズ。
落ち着いたプレーで徐々に詰め寄っていきます。特にバリーがスリーにリバウンドにスティールに活躍を見せ、チームを牽引します。
第2クォーター終盤の時点で、バリーがコートに立っていると+12、ベンチだと-16と出ていました。
今日のバリーがいかに貢献しているかがわかります。
レイカーズはオドムとフィッシャーが共にファールトラブルとなり、苦しくなります。
見るからにシュートの確率が落ち、思うように点が取れません。それでもディフェンスを踏ん張って逆転まで持っていかせません。
前半終了間際にはウォルトンがオフェンスリバウンドなどを踏ん張って、再び6点差に広げました。
後半はなかなか点の取れないレイカーズと、なかなか逆転できないスパーズ。共に我慢を強いられる展開です。
レイカーズはオドムとフィッシャーがファールトラブルで思うようにプレーできず、ベンチ陣もその穴を埋める活躍ができません。
コービーは好調で、ガソルはディフェンスで踏ん張っていますがなかなか走ることができません。
対するスパーズもダンカンやバリーの活躍で同点までは迫るんですが、逆転することができません。
第4クォーターにはスティールからの速攻を二つ許してしまい、それが点差を広げる要因となってしまいました。
最終盤にここまで不発だったジノビリのスリーなどでなんとか2点差に詰めますが、最後のバリーのスリーが外れ、3敗目を喫しました。
フィッシャーのファールだったのではないか、との見方もできますが審判はファールをコールしませんでした。
一番近くで見ていたのがあのジョイ・クロフォードだったので、穿った見方をしてしまいそうですが、あのようなプレーであればファールじゃなくても不思議じゃありません。
今日のレイカーズはフィッシャーとオドムがファールトラブルだったものの、コービーが好調だったことと全体のディフェンスが良かったことが勝因となりました。
また、二人もコートに出ている時はなかなかの仕事をしていましたし。オドムとガソルのラインは良かったです。
スパーズは、何と言ってもジノビリの不調が響きました。
また、パーカーも数字こそあげたもののインパクトはありませんでした。
ダンカンとバリーだけが頑張っていた印象で、他の選手はついていけてなかった感があります。
スパーズはホームで、追いかけても追いかけても追いつけなかった、今日のような敗戦をしたのは痛いですね。
これがアウェーであれば、ホームで巻き返し…と言うところですが、次はロサンゼルスです。しかも王手をかけられました。
かなり厳しくなったと思います。


スポンサーサイト


コメント

こんにちは(^-^)



今日の結果は残念でした(T_T)

ホームで落としたのは痛いです(>_<)

ジノビリはどうしたんでしょう?



バリーが活躍したのはとても嬉しいです(*^▽^*)

次の試合でも是非頑張ってほしいです。

もうあとがありません

適地でも攻め気強気を忘れずに良い試合をしてほしいです。
[2008/05/28 20:08] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪



残念でしたね。

ジノビリは最後まで乗り切れませんでした。

最後のプレー、NBAが誤審を認めて2スローが与えられるべきだったとコメントしていましたね。

ただ、それで同点になっていても、延長でスパーズが勝つことはなかった気がします。それくらい流れがなかったです。



ただ、次のロードで意地を見せられれば十分に逆転も可能だと思います。

それにはジノビリとパーカーの奮起が必要でしょうね。

パーカーも数字はあがってるけど…みたいな状態だったので、もっと効果的な活躍が必要になってくるでしょう。
[2008/05/29 15:55] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/952-ceaa3083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。