FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



5/27 NBA全試合結果&感想&観戦後記

イースタン
カンファレンスファイナル GAME4


セルティックス 75-94 ピストンズ

セルティックス(2勝2敗)

 ガーネット
  16点
  10リバウンド

 ピアース
  16点
   8リバウンド


ピストンズ(2勝2敗)

 マクダイス
  21点
  16リバウンド(7オフェンスリバウンド)

 ハミルトン
  20点(FG 8/10)
   7アシスト

 ラシード
   5ブロック


開始からピストンズはものすごい集中力で、セルティックスを圧倒します。
シュートは入り、ディフェンスではターンノーバーを誘発し、シュートを打たせれば外させリバウンドを取らせない。
GAME3はなんだったんだと思うほど驚異的な強さを発揮しています。
セルティックスはほとんどフリースローでしか得点できません。まともにシュートが打てないのです。
特にガーネットのフリーの速攻でのダブルハンドダンクを、マキシールが後ろからクリーンブロックしたのは圧巻でした。
セルティックスは得点のほぼ半分がフリースローです。確率良く決まっているためになんとかついていっています。これでフリースローが入ってなければ既に勝負が決まっているかもしれません。
フリースローが多いと言うことは、ピストンズのファールが多い証明なんですが、それでも果敢なディフェンスを維持し続けます。
ただ、シュートが入らなくなってきたので点差が詰まっていきます。
セルティックスは良くも悪くも最初からペースが変わりません。
後半に入り、セルティックスが流れを寄せるかと思いましたが、今日はマクダイスとラシードが止まりません。イヤなところで決めてきます。
ところがラシードとハミルトンがファールトラブルでベンチに下がってしまい、いまいち乗り切れない部分があります。
それでもマクダイス、マクダイス、マクダイス、セルティックスには悪夢のようにマクダイスが得点にリバウンドに立ちはだかり、追いつくことができません。
とにかくセルティックスはフリースローが入るので、なんとか踏ん張っています。
かろうじて7点差に詰め最終クォーターに突入します。
ピストンズは最後までファールトラブルに苦しんだものの、一丸となって最後は突き放しました。
セルティックスはとにかくフリースローでしか点が取れず、最後には名手のレイ・アレンが二投とも失敗し、チームもそのまま崩れていきました。
今日のピストンズは優勝した時のような凄みがありました。今日のピストンズにはどこにも勝てないでしょう。
ビラップスとプリンスが不調で、ラシードとハミルトンとハンターがファールトラブルで、スリーが思うように入らず、リバウンドでも負けてる。
でも、相手を75点に抑えて勝つ。まるでラリー・ブラウン時代を見ているかのようでした。
珍しくサンダースHCも感情をあらわにしていましたし、GAME3の敗戦がよほど利いたのでしょうか。強烈な目覚ましとなったようです。
次戦以降にも今日のようなディフェンスをされたらセルティックスは対抗できませんね。
ただ、GAME5はボストン。必ず何か手を打ってくるでしょう。
今日はマクダイスの悪夢にうなされそうですが。
アナウンサー、メイスンの「アーントニオ! ママママクダマクダマクダ、マクダマクダーイス!」が耳にこびりついて放れないかもしれません。
大差の試合にはなりましたが、これまで必ずあったくだらないミスが全くと言っていいほどない試合でした。
ようやくカンファレンスファイナルにふさわしい試合を観た気がします。
この調子でGAME5以降は盛り上がって欲しいです。


スポンサーサイト





コメント

MCDYESSのキャリアはDENVERでしたっけ??

シュートも上手、リバウンドも強い、

派手だけど、イマイチ派手さが足りず、

実力派だけど何故か目立ちにくかった彼が、

POで実力を発揮ですね。

彼は好きです。

90年代後半~WEBBERと並んで好きなPFの1人です。
[2008/05/28 13:45] URL | ranblo #79D/WHSg [ 編集 ]

ranbloさん、こんにちは。



マクダイスはナゲッツ→サンズ→ニックス→ピストンズ、ですね。

シドニーオリンピックで金メダルを取ってますけど、確かに上手いものの派手じゃないので全然目立ってなかったですね。

ここ数試合では、ピストンズの中で一番いい働きをしていると思います。地味にチームを支えていますね。

GAME4は地味じゃありませんでしたけど。

自分のキャリアが終わりに近づいていることがわかっているので、優勝に対する想いが強くなってきてるようです。
[2008/05/28 18:07] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/953-22685789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)