バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



5/26 NBA全試合結果&感想&観戦後記

ウェスタン
カンファレンスファイナル GAME3


レイカーズ 84-103 スパーズ

レイカーズ(2勝1敗)

 コービー
  30点
   3スティール

 オドム
  11リバウンド


スパーズ(1勝2敗)

 ジノビリ
  30点(FG 9/15、3P 5/7)

 ダンカン
  22点
  21リバウンド

 パーカー
  20点(FG 9/15)


序盤はレイカーズがチームオフェンスで攻め、スパーズは個人能力に頼った単発の攻めに見えました。
得点は競り、スパーズがリードする場面もあったものの、とても優位には見えませんでした。
それをひっくり返したのはジノビリ。
これまでの不調がウソのようにシュートを決め、前半だけでスリーを5本決めました。
それで勢いに乗ったスパーズは怒濤のオフェンスを展開し、リードを広げていきます。
個々人の動きも、これまでとは打って変わったものとなり、レイカーズを圧倒します。
レイカーズはそれでもついていきますが、フリースローが今日は入らず追いつくチャンスを自ら潰してしまいます。
特にオドムが暴走気味で、波に乗れません。
コービーだけは一人調子が良いのですが。
スパーズが10点をリードして後半に突入します。
後半に入ってもスパーズの勢いは衰えません。これまで入ってなかったようなシュートも次々と決まっていきます。何かに取り憑かれたかのようです。
レイカーズも必死に追いすがるんですが、これだけ決められると手の打ちようがありません。
それでも、第4クォーターにコービーが4本のスリーを決め、一気に点差を詰めるとGAME1の再現か?とも思いましたが、スパーズは最後まで勢いが止まりませんでした。
レイカーズはコービーのスリーが決まりすぎたのが逆にまずかったようにも見えます。
ちょっと多投しすぎた感もありますし。
それにしても、今日の後半のスパーズは尋常でない決まり方でした。
相手が外した時は付き合って外すこともありましたが、決められた時は確実に決め返しましたね。
バリーが何気なく良いプレーをしていました。6点ですが、その6点が実にレイカーズにとってイヤなタイミングで決めたスリー二本でした。
レイカーズはまたしてもフィッシャーとオドムが沈黙しました。奇数の試合は活躍できないんでしょうか。
周りが全然決まらないんで、さすがにコービーも今日はアシストに回るわけにはいきませんでしたかね。今日のプレーは昔の面影が見えました。
なんにしても今日はジノビリですね。
後半は少し沈黙しましたが、前半の活躍はこれまでの鬱憤を晴らすかのようでした。


スポンサーサイト


コメント

こんにちは(^-^)



今日は結果を見るのが怖かったです(>_<)

でもほっとしましたヾ(*^▽^*)ノ

ジノビリも元気でたようだし、

ホームで自分たちのバスケを取り戻したかな?

バリーももっと出せばいいのにといつも

思っていたけれど、今日は結構でたようだし

いい仕事ができたようですね。

次も絶対勝利で!!!
[2008/05/26 20:58] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

えーん (;-;)

オドムのフリースローはホームだろうが

アウェイだろうがいつもの調子で外れるん

デスよ・・・。レイアップも「ここは

普通キメるだろう?!」というところで

外れるし。(怒)



フィッシャーとオドムはゲーム1で“off night"

だったとKOBEは言っていたけど、またかい・・。

でもスターターがこの調子なんだから

本来なら若きベンチ軍がエネルギーで

それを補強してあげれるぐらいだと理想的

ですよね~。

スターターで調子良かったのはコビーとラドマノ

ビッチくらい。

特にラドマノビッチはアウェイでもホームでも

調子がいい時は超いいし、悪い時は超悪い。

環境に左右されないのは結構なことだけど

ホームを守ろうという熱意も同時に欠けてるんだ

ろうなー、コイツ、と思ってしまう。



そういえば髪が中途半端に長いラドマノビッチが

よく見ると「小島よしお」に似ているとどこかの

ブログで誰かが言ってました(笑)

たしかに・・・・○(≧▽≦)まる



















[2008/05/27 01:21] URL | LA好き #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪



昨日のジノビリはすごかったです。

なんで入んねん!ってシュートがいくつもありました。

これで自分たちのスタイルを思い出したんじゃないですかね~

バリーの他にもフィンリーやトーマスもベンチから良い仕事をしていました。

オーリータイムはいまだに目覚めずですが…



ただ、コービーはこの敗戦は良い経験だと言ってるようです。

次は締めてかかってくるでしょう。

激戦になりそうです。
[2008/05/27 20:42] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]

LA好きさん、こんにちは。



オドムのフリースローは安定感ないですよね。

ハックをされるほどひどくはないですが。

フィッシャーも存在感なかったですし、ブヤチッチはディフェンスで精一杯でしたね。

ファーマーはまだ良かったですけど…



オドムはこの敗戦は自分のせいだとコメントしたようです。

それに対してフィッシャーが、各人が人のせいにしないのはチームが成長した証だと言ったようです。

次は気合いを入れて臨むでしょうね。
[2008/05/27 20:45] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/954-390405c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



