バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



5/24 NBA全試合結果&感想&観戦後記

ウェスタン
カンファレンスファイナル GAME2


スパーズ 71-101 レイカーズ

スパーズ(0勝2敗)

 ダンカン
  16リバウンド


レイカーズ(2勝0敗)

 オドム
  20点(FG 7/10)
  12リバウンド
   4ブロック

 コービー
  22点


レイカーズは序盤から張り切っていました。
特にGAME1では不調だったフィッシャーとオドムは気合い十分で臨んでいたと思います。
そんな調子ですから、先手を取ったのはもちろんレイカーズ。
スパーズはシュートが決まりません。オフェンスリバウンドこそダンカンがよく取って、セカンドチャンスポイントに繋げていますが、確率良く決めてくるレイカーズになかなか追いつけません。
第2クォーター終盤にはようやく追いついたと思ったら、2分ほどで一気に9点差をつけられてしまいました。
GAME1で20点差をあっという間に詰め寄られたのが、まだ尾を引いているんでしょうか。
レイカーズが試合を優位に進めて前半を終了します。
後半に入ってもスパーズは全然調子が上がりません。オフェンスリバウンドも取れなくなってきました。
対するレイカーズは調子を上げていき、オドムを中心に好きにプレーしています。
コービーはそれほど目立つ必要がなく、ガソルは中継役に徹しているにもかかわらず、スパーズは為す術がありません。
確かにレイカーズのディフェンスは素晴らしかったですが、スパーズもターンノーバーを誘発するなどディフェンスは悪くなかったです。
しかし、それを点に繋げられたレイカーズと、点を取れなかったスパーズの差が如実に出てしまいましたね。
結果、30点差の大敗となりました。
スパーズ、ホームに帰って立て直すことができるのでしょうか。
ホームで立て直したところで、アウェーで今日のような有様では最終的に負けます。苦しくなりましたね。


スポンサーサイト


コメント

昨日はLALの快勝でしたね。

MANUはいったいどうしちゃったんでしょうか。

MASHBURNが解説で、一つ利き手と反対の右手を

使わされてるのが効果があるって言ってました。

それにしても、すごい抑えられようですね。

LALはODOM良かったですね。彼はGASOLが入ってから

すごくのびのびと効果的にプレー出来ている

印象があります。

LAL、ひょっとすると、ひょっとしてくれるかも?!
[2008/05/24 22:27] URL | ranblo #79D/WHSg [ 編集 ]

ranbloさん、こんにちは。



レイカーズも張り切ってましたが、それ以上にスパーズがひどかったですね。

ジノビリは急激に調子を落としてますし…やはり使う手が違うのは大きいのでしょうか。



オドムは本当にガソル効果がすごく出てますよね。

伸び伸びとプレーしてます。



スパーズはそろそろオーリーのスリーが決まり始める気がしますが…ちょっと遅いでしょうか。

ホーム一つでも落としたら終わりですね~
[2008/05/25 15:37] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]

こんにちは(^-^)



あまりにもひどい試合でなかなかカキコする元気が

でませんでした(T_T)

負けるにしてもひどい負け方です。



マニュは足首が痛い上に

聞き手左手の爪がはがれてしまっているらしく

でも、今はそんなこといっていられません

気持ち切り替えてみんなアグレッシブに

戦わないと…

第3戦が怖いです(>_<)
[2008/05/25 21:41] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

緊張するよぉ~ (><)

0勝2敗でもNOHを破ってファイナルまで駒を進めたスパーズベテラン軍は恐ろし過ぎます・・。あの30点差の大敗はなんだったの、と思わせる勢いで猛攻撃を展開、デスよ。きっと。



ジノビリも爪が剥がれようが足を痛めようが今日は

背水の陣(行きすぎか、笑)ですから!

その彼のマーク役のブヤチッチがかなり心配です。

確かにゲーム2では効果的に「不調な」ジノビリの

シュート率を抑え込むことは出来ました(新聞

でも高く評価されていた)が!彼が元の自分を

取り戻したらさぁ大変だ~。ブヤチッチ、今日も

フィルから与えられた“ASSINGMENT"を立派に

遂行して下さい(神頼み(・人・))

レイカーズHATERSに「ハリウッドスター“もどき”

のイケてないトム・クルーズ等と言わせるな!

(意味不明)



[2008/05/26 08:40] URL | LA好き #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪



ひどかったですね~

レイカーズがよかったと言うより、スパーズが悪すぎた試合でした。



でも、今日の試合でその鬱憤を晴らすかのようでしたね。

ホームならではの展開に見えたので、まだまだ油断は出来ないでしょうが、とりあえず一矢報いましたね。
[2008/05/26 16:40] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]

LA好きさん、こんにちは。

初めまして!



今日はレイカーズ、残念でしたね。

特に後半にスパーズにシュートを決められすぎました。

ブヤチッチのディフェンスは決して悪くなかったと思いますが、今日のジノビリはすごすぎましたね。



>イケてないトム・クルーズ



 すみません。爆笑しました(≧▽≦)



 でも、ジャーナリストの宮地陽子さんによると、試合後のブヤチッチはオシャレでジェントルマン。スーツ姿の時はあの長髪もよく似合ってるそうですよ。
[2008/05/26 16:47] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/956-818efced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



