FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



今日は

ネッツVSセルティックスの中継を映してはいたものの、仕事が忙しくて全くと言っていいほど観ていませんでした。
ですから、今日はTV観戦レポートはなしです。

昨日今日は大勢ご来店頂いたのでありがたい限りです。
こんな時は皿洗いのバイトを雇いたい…と思ったりするんですが、毎日こうならともかく、時々忙しいだけではまだまだ人は雇えません。
今日も一極集中の時間帯があって、目が回りそうだったんですが、一人でもなんとか回った以上は人を雇うべきではないのでしょうね。

最近はコーヒー器具がちょこちょこ売れるようになって嬉しい限りです。
お値段や品揃えは、大手のスーパーやホームセンターに負けていないので、喫茶コーナーはもちろんですが、器具だけを買いに来るお客様がもう少し増えると嬉しいのですが…
値段が多少高くとも、大手では他の物も一緒に買える利点があるので、なかなか難しいです。なにしろ当店はコーヒー器具onlyですからね…
特にペーパーフィルターはいくら当店の方が安いと言っても10円とか30円って話。それだけのためにわざわざ足を運んで頂くのは…ちょっと難しいですね。

器具と言えばフリマの方はもう機能が停止しているようです。
一応、商品の一覧だけは見ることができるようになっているみたいですが、出品や購入はできないみたいですね。
そうなるとは聞いていましたが、何日からと明確な通知がなかったのでちょっと不満だったり。今さら良いんですけどね。



さて、ハイライトを観たら全試合結果はちゃんと更新する予定です。


スポンサーサイト





コメント

SVZのマスターさんこんばんは(*^o^*)



喫茶店の方も順調のようですね。

TV効果が早速あったのでしょうか?

忙しいのは大変ですが、嬉しいことなので

頑張ってくださいね(*^-^*)



今日はスパーズ負けました(T_T)(>_<)(/_;)

これでマブスがディビジョン1位です。

最近落ち込んでいるのに、スパーズも負けて

もうどっぷりです(T_T)

ジノビリは相変わらずでていなくて

先日の怪我は深刻なのかしら?

12月は心機一転頑張ってほしいな。
[2006/11/30 21:30] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんばんは♪



>喫茶店の方も順調のようですね。

>TV効果が早速あったのでしょうか?

>忙しいのは大変ですが、嬉しいことなので

>頑張ってくださいね(*^-^*)



 放送は17日なので、まだTV効果ではないですね。

 ご来店頂いたお客様に映りますよ~って宣伝はしてますけどね。

 忙しいのはありがたいことです。

 少し前のように、その日の売上に繋がらない忙しさは精神的にきつかったですが、少し実を結んだ感じです。

 でも、忙しいと言っても短時間に集中しているだけなので、満遍なく忙しいようにならないといけません。まだまだです。



>今日はスパーズ負けました(T_T)(>_<)(/_;)

>これでマブスがディビジョン1位です。



 マーベリックスはリーグ最下位から這い上がりましたね…今日はノヴィツキーをほぼ欠いての勝利。

 シーズン序盤のノヴィツキー頼みのゲーム運びはなんだったんでしょう。



>最近落ち込んでいるのに、スパーズも負けて

>もうどっぷりです(T_T)



 ありゃ。落ち込んでるんですか。

 そんな時はハーブが良いかもしれませんよ。

 バジルとかペパーミントは気分転換の効能があります。胃の動きを促進するので、空腹時に飲むとえらいことになりますが。



>ジノビリは相変わらずでていなくて

>先日の怪我は深刻なのかしら?

>12月は心機一転頑張ってほしいな。



 調子がいまいちだったとは言え、ジノビリがいなくなってからチームがおかしくなりましたよね。

 なぜかオベルトも元気がなくなりましたし。

 ジノビリがいない時にどう戦うか、試す場となりそうですね。
[2006/11/30 23:56] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]

SVZのマスターさんこんにちは(*^-^*)



> ありゃ。落ち込んでるんですか。

> そんな時はハーブが良いかもしれませんよ。

> バジルとかペパーミントは気分転換の効能があります。胃の動きを促進するので、空腹時に飲むとえらいことになりますが。



今年は人間関係で落ち込むことばかりです(v_v)

小さい頃からほとんどけんかもせず育ってしまったので、人と気まずくなることに慣れていなくて

トラブルがあるとどっぷり沈んでしまいます(v_v)

もっと私も気持ちの切り替えができるようにならなければそう思うのですが

性格はなかなかかえることができません(>_<)

そんな毎日の中でバスケトークができるマスターのブログはいい気分転換になっています。

いつもありがとうございますm(__)m



ウェスタンはジャズもマブスも本当に強いチームで

優勝争いは大変な物がありますね。

スポーツセンターではジャズの強さは本物だと言っていました。優勝戦線に名乗りをあげたと…



今日のニュースでもベンさんのことが話題になっていました。

契約する前にちゃんと決まりを教えてあげるべきだったと

だから今回は大目に見てあげるべきだとね。

ヘッドバンドの規則についてはばかげていて

もともとは昔にいた選手達からこの規則について

声が挙がったらしいのですがHCの好みの問題でつまらないことそういっていました。
[2006/12/01 08:35] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪



>性格はなかなかかえることができません(>_<)



 性格はなかなか変えることができないのではなく、変えることはできません。

 無理に変えればいつか必ず破綻します。

 今の自分を受け入れて、その上で現実問題どうするかを考えた方が良いです。

 ジョーダンの「なにごともポジティブな面を見ろ、と父に教えられた。様々な苦境はこの言葉のおかげで乗り越えられた」って言葉もあります。

 ポジティブな面を探すと良いですよ。



>そんな毎日の中でバスケトークができるマスターのブログはいい気分転換になっています。



 いえいえ。わたしが好きでやってることですから。

 忙しいと昨日みたいになりますけどね。



>ウェスタンはジャズもマブスも本当に強いチームで

>優勝争いは大変な物がありますね。

>スポーツセンターではジャズの強さは本物だと言っていました。優勝戦線に名乗りをあげたと…



 ケガさえなければ、の条件はつきますけどね。ジャズの場合。毎年ケガで泣いてますから…



>今日のニュースでもベンさんのことが話題になっていました。

>契約する前にちゃんと決まりを教えてあげるべきだったと



 完全同意です。

 そもそも事前説明がなされていないと言うのは問題です。

 ベンを子供みたいなわがままと言う人もいますが、わたしに言わせればこんな基本的な事前説明もできないチームが幼稚です。悪徳業者じゃないんですから。

 と、ベン様擁護全開のわたしです。
[2006/12/01 13:09] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/96-cfc99f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)