FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



5/20 NBA全試合結果&感想&観戦後記

今日は1試合が行われました。



ウェスタン
カンファレンスセミファイナル GAME7


スパーズ 91-82 ホーネッツ

スパーズ(4勝3敗)
 カンファレンスファイナル進出!

 ジノビリ
  26点

 ダンカン
  16点
  14リバウンド


ホーネッツ(3勝4敗)
 カンファレンスセミファイナル敗退

 ポール
  18点
   8リバウンド
  14アシスト
   5スティール

 ウェスト
  20点
   9リバウンド

 チャンドラー
  15リバウンド


序盤は互角の滑り出しでした。
しかし、ホーネッツはやや固いです。GAME7であることを意識しているのでしょうか。
スパーズはジノビリ以外はいつも通り淡々とプレーし、ウドカがGAME6に続いて好調です。
第2クォーターに入ってもホーネッツの動きがおかしいままです。
ディフェンスは良く、スティールして速攻に行くのですがフィニッシュまでなかなか決められません。
さらにフリースローも全然入らず、得点が伸びません。
そんな中、ジノビリは復調してスリーを前半だけで4本決めます。
ホーネッツはピーターソンの活躍で一時逆転しましたが、すぐに点差を広げられます。
ホーネッツが波に乗れないまま前半が終わるかと思いましたが、ポールがブザービーターとなるレイアップを決めやや勢いを取り戻しました。
このシリーズは第3クォーターを制したチームが勝っています。
それが意識しすぎたのか、両チームとも全然シュートが入りません。
こういう展開になると活きてくるのは能力より経験です。経験豊富なスパーズが先に立ち直り、徐々に点差を広げていきます。
さらにホーネッツがなんとか2点を取ると、フィンリーやオーリーのスリーでお返しと、いつの間にか点差は最大17点に。ホーネッツは苦しくなってきました。
第4クォーターに入ると、突如パーゴが大爆発。一人で次々と点をあげていき、一気に追いつきます。
しかし、肝心のポールやウェストがシュートを決めることができず、後一歩がとてつもなく大きな一歩となっています。
結局、スパーズに押し切られホーネッツは敗退しました。
スパーズはベンチメンバーの活躍が目立ちましたね。
特にウドカの活躍は光りましたし、トーマスのリバウンド、オーリーやフィンリーのスリーも良かったです。
ホーネッツは実力差よりも、完全にプレッシャーに潰された感じでした。
チャンドラーと第4クォーターのパーゴ以外は、全員縮こまっていたように見えました。
経験差がまともに出てしまったこのGAME7。スパーズが制しました。
しかし、ホーネッツの未来は明るいです。来シーズン以降、さらなる飛躍が期待されます。


スポンサーサイト





コメント

う~ん・・・やっぱりGAME 7で

経験の差が出たと言うべきでしょうか。。。

NOHも良くやったと思います。

SANは本当にしぶといですね。強い。
[2008/05/21 09:55] URL | ranblo #79D/WHSg [ 編集 ]

ranbloさん、こんにちは。



まともに経験の差が出てましたね。

ホーネッツはこの経験を活かして、来年に出直しですね。

スパーズはさすがの意地を見せましたね。
[2008/05/21 15:55] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]

こんにちは(^-^)



スパーズ勝ててよかったですヾ(*^▽^*)ノ

今シーズンのお楽しみが終わらなくてよかった

ホーネッツも本当に成長してこれからが

楽しみなチームですね。

でもスパーズは逆にこれから落ちていくチームだからなんとか今シーズン優勝してほしい!!!

有終の美を飾ってバリーやオーリーが

引退できたらと思うのです(^-^)



絶対勝つぞという意気込みでレイカーズ戦2戦の

分の準備もしてニューオリンズにせっかく行ったのに、飛行機の故障で結局ニューオリンズに更に

1泊になったらしい。それも急なことでホテルがとれず機内に一泊…

疲れがでないと良いけれど

レイカーズも今シーズン絶好調怖い相手です(>_<)

[2008/05/21 17:37] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪



最後は経験の差で勝ちましたね~

ホーネッツは来シーズンから怖そうです。

逆にサンズとマーベリックスは少し落ちるかな…



バリーは引退するかもしれませんが、オーリーは来シーズンからマーベリックスへ行く噂が出てますよ。

何でも、ロケッツ、スパーズ、マーベリックスとテキサスの3チーム全てで優勝を経験する偉業を達成したいとか…

本気かどうかはわかりませんけど(≧▽≦)



今日のスパーズは終盤に飛行機一泊の疲れが出たんでしょうか…

まあ、彼らはプロですからそんなことはないでしょうけど、終盤の大失速は痛かったですね。
[2008/05/22 21:50] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/961-29b5940d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)