バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


5/16 NBA全試合結果&感想&観戦後記

今日は1試合が行われました。



ウェスタン
カンファレンスセミファイナル GAME6


ホーネッツ 80-99 スパーズ

ホーネッツ(3勝3敗)

 ポール
  21点
   8アシスト
   3スティール


スパーズ(3勝3敗)

 ジノビリ
  25点(FG 9/15、3P 6/9)

 ダンカン
  20点
  15リバウンド


今日のスカパー!はこの試合でした。
序盤から終始スパーズのペースで試合は進んでいきました。
ホーネッツはそれでも淡々とついていきましたが、GAME5のヒーロー ウェストのシュートが今日は入りません。
ストヤコビッチとチャンドラーは調子が良かったですが、ポールとウェストが今ひとつ。
逆にスパーズはジノビリとウドカのスリーが炸裂し、ダンカンも今日は調子が良かったです。
第3クォーターに入ると、開始から3分30秒でポールが二つのオフェンスファール、ウェストが二つのディフェンスファール+オフェンスファール+テクニカルファール。
二人合わせて一気に5ファールを犯してしまい、点差がさらに広がっていきます。
それでもしばらくは辛抱強く付いていきましたが、オフェンスファール連発で萎縮してしまったのはホーネッツのシュートが全く言っていいほど入らなくなります。
また、ウェストは表情を見てもわかるくらいイラだっていて、チャンドラーがゴール下で完全フリーになっているのに、自らダンカン越しにシュートを打って外すと、周りが見えない状態になっていました。
ポールも速攻で走っていっても、オフェンスファールを意識してか、シュートが短くことごとく失敗。
主軸二人がこんな状態では、もうどうしようもありませんでした。
挙げ句の果てにオーリーと接触したウェストが、元々痛めていた背中をさらに悪化させて負傷退場。そのままベンチに帰ってきませんでした。
いよいよ次戦で決着がつきます。
ホーネッツのホームですが、ウェストの怪我の具合が気になります。
スパーズも今日は大勝ですが、不安材料がいっぱいです。後半開始早々の5つのファールの内3つはニューオリンズでの試合なら取られなかったでしょう。
そうなれば流れに乗ったのはスパーズではなくホーネッツだったはずです。経験による上手さもありますが、ホームコート故の判定だったとも言えます。
また、今日はジノビリとウドカが高確率でスリーを決めましたが、アウェーとなる次戦であそこまで決められるとは思えません。
お互いに不安材料のあるGAME7。どんな展開になるでしょうか。
なお、激闘を繰り広げてきた両チームのGAME7は意外と接戦ではなく30点40点の大差となることが多いです。
スタートダッシュに成功したチームがそのまま圧勝するケースが多いのです。
2006年のマーベリックスVSスパーズのようにオーバータイムになることもありますけどね。
ホーネッツはホームの優位性を活かしてスタートダッシュしたいところ。
スパーズは経験を活かして、泥仕合でもいいから接戦に持ち込みたいところ。
いよいよ最後です。


スポンサーサイト


コメント

こんにちは(^-^)



今日は勝ててよかったですヾ(*^▽^*)ノ

ホームのファンの前での敗戦だけはいやだった



いよいよ第7戦ですね。

アウェーという不利な立場ですが

死ぬ気でがんばらないと…

ファイナルまでの道のりはすごく遠く感じます

それを考えるとカンファレンスファイナルに

6年連続いけるピストンズはすごいですね
[2008/05/16 17:02] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪



ジノビリとウドカのスリーが調子よかったのが勝因になりましたね。

特にウドカはディフェンスも良かったですし、ああいう選手がベンチから出てくると大きいですよね。

GAME7まで少し間がありますね。

ベテランの多いスパーズにはありがたいのではないでしょうか。



ピストンズはHCがカーライル、ブラウン、サンダースと変わってもカンファレンスファイナルに進出し続けてますからね…

GMのデュマースの手腕がものすごいと言うことなんでしょうね。
[2008/05/17 20:42] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/966-acb074c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。