FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



5/13 NBA全試合結果&感想&観戦後記

今日は1試合が行われました。



イースタン
カンファレンスセミファイナル GAME4


セルティックス 77-88 キャブス

セルティックス(2勝2敗)

 ガーネット
  15点
  10リバウンド


キャブス(2勝2敗)

 レブロン
  21点
  13アシスト
   3スティール


今日のスカパー!はこの試合でした。
出場は微妙と報じられていたベンとヴァレイジャオは、二人とも出場です。
この対戦がなぜ、グダグダに感じるのかわかりました。
ミスがしょうもないんですよ。
今日のターンノーバーは8と7でかなり少ないのですが、その少ないミスがひどいミス。あなた達、プロですよね?と聞きたくなるようなミスなのです。
今日は少なかったのでそれほどグダグダには感じませんでしたが、これまでの試合はより多かったわけですからなおさらグダグダ試合になっていたのでしょう。
それが少なくなってきたのは、両チームともようやく調子が出てきたと言うことなのかもしれませんが。
あとは、どう考えても入らない早打ちを何とかして欲しいですけど。あれは観てて冷めます。
第4クォーターは接戦になったこともあって見応えがありました。
ディフェンスが良かったので、24秒ギリギリにならないとお互いにシュートにいけなかったですね。
この辺がウェスタンのチームとの差かもしれません。ウェスタンのチームは強力なディフェンスに対抗するオフェンスシステムを持っています。選手よりもコーチの差ですかね~
最後、突き放すきっかけとなったレブロンのスリー、ギブソンのスリー、レブロンのダンクは良かったですね。
レブロンのダンクはピアースとポージーをかわし、ガーネットの上からたたき込んだわけですから、あのダンクを観ただけでも観客は元を取れたのではないでしょうか。壮絶なダンクでした。
その後はヴァレイジャオがあり得ないシュートを二本決めて完全に突き放しましたね。
TNTのコメンテーターのチャールズ・バークレーが、セルティックスの三人はビッグスリーじゃなくてグッドスリーだと言ってたそうですね。
全然ビッグじゃない、と。
まあ、プレーオフでの三人は、ガーネットだけがかろうじて及第点、くらいの活躍ですからね。
でも、チームを支えるスター選手はプレーオフに入ってから及第点くらいではいけないわけで。
レギュラーシーズンでは三人がエゴを出さずにお互いを立てて…のスタイルが功を奏していましたが、やはりプレーオフではそのスタイルは仇となってますね。
ここぞ、と言う時に頼りになるのは誰? さあ?な状態に陥っています。
それを補うためにキャセールと契約したわけですが、年のせいもあり毎試合往年の活躍ができるわけではないようです。
かなり苦しいですね。


スポンサーサイト





コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/969-1d10cc7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)