バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






5/12 NBA全試合結果&感想&観戦後記

今日は2試合が行われました。



ウェスタン
カンファレンスセミファイナル GAME4


レイカーズ 115-123 ジャズ
       OT

レイカーズ(2勝2敗)

 コービー
  33点
   8リバウンド
  10アシスト

 オドム
  26点
  13リバウンド
   3ブロック

 ガソル
  23点
  10リバウンド


ジャズ(2勝2敗)

 ウィリアムス
  29点(FG 9/13)
  14アシスト

 オクァー
  18点
  11リバウンド

 キリレンコ
  15点(FG 4/4)
   5ブロック

 ブーザー
  12リバウンド


今日のスカパー!はこの試合でした。
序盤はブリュワーの活躍でジャズがリードします。
今日はコービーのシュートがなかなか決まらず、調子が良かったガソルがファールトラブルになるなど波に乗れません。
第2クォーター、第3クォーターはお互いファールの連発。フリースローがかなり多かったですね。
しかし、レイカーズはフリースローが全然入りません。途中まで9/20と、ひどい確率でした。
それでもオフェンスリバウンドからのセカンドチャンスポイントで得点を重ねていました。
ジャズはリバウンドがなかなか取れず、苦戦。シュートアテンプトにかなりの差が出ていて、相手がフリースローを外しまくってくれてるのに突き放すことが出来ませんでした。
第4クォーター、先手を取ったのはジャズ。コーバーが素晴らしい活躍を見せて突き放しにかかります。
レイカーズは終盤に入るとフリースローを外さなくなり、フィッシャーの3連続スリーやオドムの同点スリーなどが炸裂し、オーバータイムに突入します。
オーバータイムでは両者なかなか得点が動きませんでしたが、ジャズはオクァーが連続でシュートを決め、ディフェンスも踏ん張ってレイカーズに付けいる隙を与えませんでした。
第2、第3クォーターはファールが多すぎて、ややダレた展開になりましたがその他は見応えのある試合でした。
相変わらず双方ディフェンスが良いにもかかわらず、それを上回るオフェンスシステムをもってますから素晴らしいです。
今日はジャズのベンチ陣の元気が良かったので、それが最終的に差となりましたね。
GAME5はお互いに負けられない試合となります。



ウェスタン
カンファレンスセミファイナル GAME4


ホーネッツ 80-100 スパーズ

ホーネッツ(2勝2敗)

 ポール
  23点(FG 10/16)
   3スティール


スパーズ(2勝2敗)

 ダンカン
  22点(FG 10/13)
  15リバウンド
   4ブロック

 パーカー
  21点(FG 8/12)
   8アシスト

 ジノビリ
  15点
   8アシスト

 ウドカ
  15点(FG 5/8)
   4スティール


こちらも2勝2敗となりました。
ダンカンとパーカーの確率がものすごいですね。
これだけ高確率で決められたらどうしようもありません。
その上、ホーネッツはポール以外が大ブレーキ。悲惨な数字です。
GAME3の敗戦で、勢いがなくなってしまったのでしょうか。
逆にスパーズは主軸の3人の他にウドカが活躍して勝利に貢献しました。
ただ、トーマスが8分しか出場していないのが気になるんですが…ケガをしたわけでもなさそうですし、どうしたんでしょう。
なお、この試合でオーリーがプレーオフに通算237試合出場となり、カリーム・アブドゥル・ジャバーと並んで歴代トップとなりました。
後一試合出場すると、オーリーは通算プレーオフ出場最多の選手となります。




コメント

こんにちは(^-^)



スパーズやりましたヾ(*^▽^*)ノ

Jsportsでライブだったので

もうどきどきしながら観ました。

ホームで2勝して、振り出しに戻し

次、ロードでなんとしてもねばり強く頑張り勝利して

ホームで4勝目をあげたいものです。

オーリーも歴代タイおめでとう(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

次はまた記録を作ってほしいし

記録だけでなく、またビックショットを

繰り出して勝利の波を引き寄せてほしいです(*^▽^*)



ジャズはOTの末の勝利!!!

こちらも次が勝負の時ですね(^o^)
[2008/05/12 21:57] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

WESTは内容が熱いですね。

負けちゃいましたが

FISHERの勝負強さにはシビレました。

NOHとSANはこれからですね。

正念場ですね。

HORRYはやっぱスゴイなぁ。

歴代1位ですかぁ。はぁ。

[2008/05/13 00:26] URL | ranblo #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪



昨日のスパーズは完勝でしたね。

調子を取り戻せたのではないでしょうか。

ダンカンのFG 10/13はすごいですね~

次の試合が正念場ですね。

オーリーは本当に偉大な記録を作りました。



ジャズも次の試合が正念場です。



どの組み合わせもGAME5が鍵を握りそうですね。
[2008/05/13 21:57] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]

ranbloさん、こんにちは。



フィッシャーはすごかったですね。

あの場面で、あれだけ盛大なブーイングを受けながらスリーを3連続で決められる精神力に脱帽です。



GAME5はどの組み合わせも見逃せないですね~
[2008/05/13 21:59] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/970-4c3ad3ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



