バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


5/10 NBA全試合結果&感想&観戦後記

今日は1試合が行われました。



ウェスタン
カンファレンスセミファイナル GAME3


レイカーズ 99-104 ジャズ

レイカーズ(2勝1敗)

 コービー
  34点
   7アシスト

 オドム
  12リバウンド


ジャズ(1勝2敗)

 ブーザー
  27点
  20リバウンド

 オクァー
  22点
   7リバウンド

 ウィリアムス
  18点
  12アシスト


今日のスカパー!はこの試合でした。
これまでの展開とは逆で、前半にレイカーズのミスが目立ちました。
コービーのシュートも入らず、徐々に点差が開いていきます。
ジャズはブーザーやハープリングが好調で、オクァーやキリレンコも良い仕事をしていました。
後半に入るとコービーが本領を発揮し始めます。
FG 1/6の8点に抑えられていましたが、次々と点を重ねていき、マークが厳しくなると上手いパスを出し、手がつけられなくなっていきます。
しかし、ジャズもブーザーとオクァーが負けじと得点。ウィリアムスの調子も上がってきました。
今日はブーザーのリバウンドがものすごく、また取った、あれも取った、とみるみるリバウンド数が増えていきました。
第4クォーターに入ると、試合は激戦となります。
お互いディフェンスが激しく、それでもシュートをねじ込むなど見応え十分。
コービーがボードにボールを当てて跳ね返ったのをダンクで決めれば、ブーザーは自らのフリースローミスを奪い取って得点。
一進一退の壮絶な展開でした。
勝敗を分けたのはターンノーバー。
レイカーズは第4クォーターに7つも犯してしまい、それを得点に結びつけられてしまいました。
あと、これは双方なんですがフリースローの確率が良くなかったですね。
こういう試合ではしっかりと決めたいところです。
これでジャズは一矢を報いました。
しかし、まだ優位なのはレイカーズ。最悪連敗してもホームに戻れるわけですから、心情的にはマシなはずです。
ジャズは逆に次戦も絶対に負けられません。


スポンサーサイト


コメント

BOOZERも良い選手になりましたね。

多分UTAぢゃなくて、WILLと一緒ぢゃ無かったら

また違ってたかも知れませんが、

それでも現実としてコンスタントに活躍して

勝負強くもなってる事は事実。

新世代DUOですね。
[2008/05/10 23:42] URL | ranblo #79D/WHSg [ 編集 ]

ranbloさん、こんにちは。



昨日は特にすごかったですね。

キャブスは口約束だけして詰めの甘いビジネスをしたことをいまだに後悔してるんじゃないでしょうか。

ブーザーがいれば昨シーズンのファイナルの結果も変わったかもしれませんしね。

ブーザーとウィリアムスは、盛んにストックトンとマローンと比べられてますね。

彼らほどすごいコンビになるのは大変なことですが、この二人ならなれそうな気もします。
[2008/05/11 16:06] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/972-19021106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。