バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


5/7 NBA全試合結果&感想&観戦後記

今日は1試合が行われました。


イースタン
カンファレンスセミファイナル GAME1


キャブス 72-76 セルティックス

キャブス(0勝1敗)

 イルガウスカス
  22点
  12リバウンド

 レブロン
   9リバウンド
   9アシスト
  10ターンノーバー(BAD)


セルティックス(1勝0敗)

 ガーネット
  28点
   8リバウンド

 パーキンス
  12リバウンド


今日のスカパー!はこの試合でした。
正直な感想。
ひどい試合…
他の3シリーズと比べて、両方に全く強さを感じません。
ディフェンスは激しかったです。そのために得点が低いのはある程度仕方ないでしょう。
ですが、強力なディフェンスをかいくぐって得点をあげているレイカーズとジャズのシリーズを観た後だと、はあ?って感じになります。
おまけに、
レイ・アレン…無得点
ピアース…4点(FG 2/14)、6ターンノーバー
レブロン…12点(FG 2/18、3P 0/6)、10ターンノーバー
セルティックス…21ターンノーバーで第2クォーターだけで8
キャブス…FG%が30.7%
…なんじゃこりゃ?
確かにディフェンスは激しかったです。でも、レイカーズ、ジャズ、ピストンズほどものすごいディフェンスではなかったと思います。
にも関わらず、誰もいないところにパスをする、パスをキャッチし損ねてアウトオブバウンズ、思いっきり突っ込んでオフェンスファール…
そんな中、まともな仕事をしていたのはキャセール、ポージー、ベン、イルガウスカスのそれぞれ2人ずつ。
イルガウスカス以外は優勝経験があるとやっぱり違うな~って感じでした。
セルティックスが勝てたのはキャセールとポージーのおかげです。最後に勝ち越しシュートをガーネットが決めたので彼がヒーローに思えるかもしれませんが、それまでにキャセールがつないでなければ、ずるずる崩れていました。
ファールゲームに入った際に二本ともフリースローを決めたポージーもさすがでした。
イルガウスカスは淡々とプレーしてて良かったです。
ベンは数字に表れないディフェンスはさすがだと思いました。ガーネットに持たせないようにディフェンスし、持たれてしまったら本人にやられるのはしょうがないので周りにパスを出させて勢いに乗せないように、そして余計なファールをしないようにしていました。
ガーネットには好きにさせればいい、他の選手を乗せるなって感じのディフェンスでしたね。
コーチの指示なのか、結果的にそうなったのかはわかりませんが。
セルティックスはレブロンがここまでひどいキャブスに苦戦、キャブスはこれだけミスをしたセルティックスに敗戦。
う~ん…、両チームのファンには悪いですが、どっちも優勝はないですね。
どっちがカンファレンスファイナルに進んでも、ピストンズにもマジックにも勝てないでしょう。
まあ、いきなり目覚めたようにどっちか(あるいは両方?)が調子を上げるかもしれませんが。


スポンサーサイト


コメント

何だかCLEと試合すると

こんなドロ試合になる傾向があると思うのは

僕だけでしょうか(汗)?!
[2008/05/07 22:57] URL | ranblo #79D/WHSg [ 編集 ]

ranbloさん、こんにちは。



結局、キャブスはレブロンを徹底マークすれば何も出来なくなるので、得点が伸びないんですよね。

で、ディフェンスは上手い選手が揃ってるので、相手の得点は抑えることができる…

結果的にどっちも得点は伸びない、確率は悪い、選手たちはイライラしてくる、点が取れないのでディフェンスが激しくなってフレイグラントファールすれすれのプレーが連発される…みたいな感じでしょうか。

あんまり観てて楽しいとは思わないですね。
[2008/05/08 21:20] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/975-6765d0d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。