バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



5/5 NBA全試合結果&感想&観戦後記

今日は2試合が行われました。



イースタン
ファーストラウンド GAME7


ホークス 65-99 セルティックス

ホークス(3勝4敗)
 ファーストラウンド敗退

 ホーフォード
  12リバウンド


セルティックス(4勝3敗)
 カンファレンスセミファイナル進出!

 ピアース
  22点
   8リバウンド

 ガーネット
  18点(FG 9/13)
  11リバウンド

 パーキンス
  10リバウンド
   5ブロック


ホークス、力尽きました。でも、大健闘だと思います。
GAME7は大差になることが多いので、まあ、こんなものでしょう。
ホークスがここまで頑張るとは誰も思ってなかったでしょう。来シーズン以降、大いに期待できます。
セルティックスはこの苦戦が目覚ましになるのか、それとも既に限界値なのか、次のキャブス戦でわかりますね。
レギュラーシーズンでも、イルガウスカスとグッデンの二人相手にインサイドを支配されていました。
勝った試合の一つはレブロンの欠場した試合です。
キャブスはあの頃に比べて、グッデンは抜けましたが、ベンが入り、スミスが入り、ヴァレイジャオが戻ってきてます。レギュラーシーズンに対戦した時よりインサイドは強力になっているのです。
レブロンはもちろん、元気一杯ですし。
そして、負け試合の時に見せる、ガーネットやピアースのこの世の終わりのような目が非常に気になります。
彼らがスーパースターでありながら、これまでカンファレンスファイナル止まりなのは、負け試合の時にあんな目をしているからだ、と個人的に思いました。
さてさて、どうなることでしょう。



ウェスタン
カンファレンスセミファイナル GAME1


ジャズ 98-109 レイカーズ

ジャズ(0勝1敗)

 オクァー
  21点
  19リバウンド(8オフェンスリバウンド)

 ブーザー
  15点
  14リバウンド
   7ターンノーバー(BAD)

 ウィリアムス
   9リバウンド
   9アシスト

 キリレンコ
   5ブロック


レイカーズ(1勝0敗)

 コービー
  38点
   7アシスト

 ガソル
  18点
  10リバウンド

 オドム
  16点
   9リバウンド

 フィッシャー
   6スティール


今日のスカパー!はこの試合でした。
点差ほどレイカーズの圧勝ではありませんね。
ブーザーとキリレンコのファールアウトと、序盤のブーザーのターンノーバー連発が響きましたが、ジャズも非常に良いプレーをしていました。
両チームとも非常にディフェンスが良くて、見応えのある試合でした。
とにかくインサイドのディフェンスが双方共に強力で、なかなか簡単なシュートは打たせてませんでした。
ディフェンスを収縮させて外を効率よく決める必要がある試合でしたが、ジャズの方がオープンショットをやや外し気味で、それが響いた感じです。
フリーのシュートを確実に決める必要があるでしょう。
これはかなり面白いシリーズになる予感がします。
ディフェンスが強力ですが、それを上回るオフェンスも十分に見えています。
序盤のブーザーを除いてミスも少ない試合でしたし、非常に高レベルです。
次はジャズも修正してくるでしょうし、次戦も激しい試合が予想されます。


スポンサーサイト


コメント

もしCLEがBOSに勝ってしまったら、

何だかんだ言ってまたまたCONFERENCE決勝進出。

もしDETがORLに勝ったら、またまたCLE対DET。

う~ん、BOSの真価が問われますね。
[2008/05/05 21:50] URL | ranblo #79D/WHSg [ 編集 ]

こんにちは(^-^)



本当にホークスの健闘にはびっくりでした(@_@;)

ここまでがんばれたことは選手たちに

大きな自信となったことでしょうねヾ(*^▽^*)ノ

ファンのみんなもここまでやってくれると

思っていたかったでしょうからもう大満足ですよね

来シーズン期待できますね(*^▽^*)
[2008/05/06 09:30] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

ranbloさん、こんにちは。



セルティックスはなんとなく、キャブスに勝てない気がします。

勝ちそうな気も少しはしますが…ようするによくわからないんですよね。

シーズン成績は序盤のあまりにも温いスケジュールが影響し、勢いに乗れたためにできたものだと思ってはいますが、それだけで66勝もできないことはまた事実な訳で。

キャブスもどうもピリッとしませんからね~

どうもコーチの采配に疑問を感じます。

と、言うわけでセルティックスが強いと思ってない反面、キャブスの実力もそんなに評価してないので、読みにくいです。

明日のGAME1である程度わかるのでしょうか…
[2008/05/06 19:26] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪



ホークスはビックリしましたね~

本当に自信がついたと思いますよ。やればできる、って。

スミスとチルドレスがオプション付きFAになるんですが、二人とも残留を希望しているようです。

ジョンソンは二人とも残って欲しいことと、ベテランが一人欲しいと思ってるみたいですね。

潜在能力は十分なので、これをコーチがもっと引き出してあげて欲しいですね。
[2008/05/06 19:29] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/977-dca71967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



