FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



5/4 NBA全試合結果&感想&観戦後記

今日は2試合が行われました。



イースタン
カンファレンスセミファイナル GAME1


マジック 72-91 ピストンズ

マジック(0勝1敗)

 ターコルー
  18点
   7リバウンド

 ルイス
  18点
   7リバウンド

 ハワード
   8リバウンド
   3ブロック
  負傷退場


ピストンズ(1勝0敗)

 ビラップス
  19点
   7アシスト

 マキシール
   9リバウンド
   3ブロック


ビラップスが、今は調子が良いから間が空いてない方が良い…みたいなことを言ってましたが、76ersに勝った勢いそのままに勝利しましたね。
マジックは感覚が少し鈍ったのでしょうか。シュートが全然入ってません。
ピストンズのターンノーバーが6とかなり少ないので、堅実なオフェンスを展開したようです。
心配なのはハワード。指を痛めて退場しました。GAME2には出場できるようですが、指はシュートタッチを左右するだけに大事に至らなければいいのですが…



ウェスタン
カンファレンスセミファイナル GAME1


スパーズ 82-101 ホーネッツ

スパーズ(0勝1敗)

 パーカー
  23点

 ジノビリ
  19点
   7アシスト


ホーネッツ(1勝0敗)

 ウェスト
  30点
   9リバウンド

 ポール
  17点
  13アシスト
   4スティール

 ストヤコビッチ
  22点

 チャンドラー
  15リバウンド
   3ブロック

今日のスカパー!はこの試合でした。
試合開始早々にはホーネッツがシュートを決め、外れたシュートのリバウンドもことごとく取って0-8と好スタートを切りました。
しかし、その後はスパーズがすぐに立て直し、いつの間にか逆転。チャンドラーがダンカンを上手く抑えていましたが、その分ディフェンスが中に集中してボウエンやジノビリのスリーには全くチェックにいってませんでした。
結局、第1クォーターはスパーズがリードして終了しました。
それから第2クォーターの間に、火の輪くぐりダンクのアトラクションがありました。
ところがそれが終わった後に火を消そうとしても全然消えません。
CO2スプレーでは埒があかなくて、結局消化器を使って消すことに。
その後始末で約20分間、試合を始めることができませんでした。
若いホーネッツはアクシデントでペースを乱したのか、上手くプレーできませんでした。
なんとか踏ん張って4点差のまま前半を終了しましたが、後半にやや不安のある終わり方でした。
ところが後半にはいるとウェストがスパーク! チャンドラーもダンカンに対する素晴らしいディフェンスを見せてどんどん点差を広げていきました。
ディフェンスも修正したため、ボウエンやジノビリのスリーもほとんど入らなくなりスパーズは打つ手無しの様相になりました。
第4クォーターでもその勢いは衰えず、最後にはポールが連続でシュートを決めてさらに突き放してとどめをさしました。
スパーズは前半終了間際にハック・ア・チャンドラーを仕掛けましたが、2本とも決められてしまってすぐにやめましたね。
おまけに自分たちのフリースローが全く入らず、なんとなく皮肉な負け方をしました。
こういう敗戦をすると「スパーズはハックを仕掛ける相手のいないチームには勝てない」と言われかねません。
5点に終わったダンカン、そしてチーム全体で立て直さなければなりませんね。
ホーネッツはこのままの勢いを持ってGAME2に臨みたいところです。
それぞれが役割をキッチリこなしての勝利なので、この調子を維持すべきでしょうね。
ただ、スターターの出場時間がやや長い気がします。
若いチームとは言え、ストヤコビッチとピーターソンはそうでもないので、ベンチメンバーがもう少し頑張らないといけないでしょう。


スポンサーサイト





コメント

こんにちは(^-^)



今日のスパーズにはがっかりでした(T_T)

特にダンカンが。。。

次は立て直していい試合にしてほしいです
[2008/05/04 20:41] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

消火器をコートで撒いてましたね(汗)。

予行練習とかしなかったのかなぁ(汗)。

NOが先ずは一勝。

このまま終わらないでしょうが、

新しい可能性を感じさせられる試合でした。
[2008/05/04 22:59] URL | ranblo #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪



ダンカン、ひどかったですね~

チャンドラーに抑えられたのもありますが、調子も悪かったように思います。

次は立て直せるといいですね。

[2008/05/05 20:31] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]

ranbloさん、こんにちは。



まあ、初めてのアトラクションじゃないでしょうし、いつもなら消えてたんでしょうね。

選手が滑って転倒してケガしないかヒヤヒヤして観てました。



スパーズはこのまま終わりはしないでしょうが、ホーネッツも勢いに乗れそうな終わり方でした。

次戦が楽しみですね。

[2008/05/05 20:33] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/978-28497353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)