FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



グリズリーズVSナゲッツ TV観戦レポート

グリズリーズ
 アトキンス
 ゲイ
 ミラー
 ウォリック
 スウィフト

ナゲッツ
 ミラー
 JR.スミス
 カーメロ
 ナハラ
 キャンビー

以上のスターターで試合は始まりました。

試合前、ゲストにユーイングが来ていました。
先日、ヤオ(226cm)がネイト(175cm)にブロックされたのになぞって、ユーイング(213cm)がマグジー(160cm)にブロックされた映像が流れました。ユーイングは爆笑して、(多分)言い訳をしていました。
モーニングがホーネッツにいたので、多分、10年以上前の映像でしょう。
最近の話題とゲストに合わせて10年以上前のワンプレーを引っ張り出してこれることに脱帽です。



第1クォーター

 カーメロが大爆発です。
 ダンクを連発し、14点をあげます。
 ナゲッツ全体で速攻が多く、得点を次々と重ねます。
 ディフェンスでもキャンビーが2ブロックを記録し、グリズリーズのオフェンスを機能させません。
 15-25とナゲッツが10点をリードして終了します。


第2クォーター

 開始直後はナゲッツが調子を維持していましたが、カーメロやキャンビーなどがベンチに下がると、グリズリーズが猛攻。ウォリックを中心に得点を重ね、あっという間に逆転します。
 カーメロは相変わらず好調です。コートに戻るといきなりアリウープ。同点とします。
 ウォリックも波に乗ります。素晴らしい動きでオープンになり、パスを受けてノーマークでダンク! 見事でした。
 カーメロは前半で22点、ウォリックは15点と、それぞれ好調な選手がいる試合は53-52とグリズリーズが1点リードして前半を終了します。



第3クォーター

 ナゲッツはスターターだとディフェンスが良く、すぐに逆転して55-58とリードを奪います。
 それにイラついたのか、スウィフトはシュートを外し、オフェンスリバウンドを奪って豪快にダンク!…がボールはゴールに入らず、観客席まで吹っ飛んでいきました。豪快なミスダンクです。
 ナゲッツは落ち着いてオフェンス。差を広げます。
 タイムアウト後、グリズリーズも落ち着きます。特にウォリックの動きが良く、オープンスペースに潜り込むポジション取りは絶妙でした。そのため、簡単なシュートを打つことができます。
 第3クオーターは一進一退の攻防が続き、81-80と一点差のまま最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 ナゲッツの調子が突然崩れ始めます。
 全然シュートが入りません。
 逆にグリズリーズは堅実に得点を決め、差を広げ始めます。しかも、一人の選手に偏るのではなく、チーム全体でバランスの良いオフェンスを展開します。
 その中でもウォリックの活躍は素晴らしく、残り6分台~5分台では立て続けにシュートを決め、99-87と一気に12点差をつけました。
 その後、ナゲッツは若干調子を取り戻しますが、時既に遅し。点差を詰めることはできませんでした。



最終スコアは108-96でグリズリーズの勝利。
第1クォーターで異様なほど調子が良かったナゲッツですが、その後が続きませんでした。
また、フリースローの確率が悪く、中盤で一気に突き放すチャンスがあったのに活かせませんでした。
逆にグリズリーズは、序盤悪かった流れを上手く立て直し、ウォリック、ゲイ、ロバートなどの若手が終盤に活躍するなど明るい兆しが見えつつあります。
ガソルの復帰も見えてきましたし、シーズン半ばからは面白い存在になるかもしれません。



グリズリーズ 108-96 ナゲッツ

グリズリーズ(4勝10敗)

 ウォリック
  25点

 アトキンス
  22点

 ミラー
  13点
   7リバウンド
  14アシスト

 ロバート
  16点(8/11)


ナゲッツ(8勝5敗)

 カーメロ
  37点
   9リバウンド
   7アシスト

 キャンビー
  14点
  10リバウンド
   3ブロック

 ミラー
  13アシスト


スポンサーサイト





コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/98-350ffc42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)