バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



5/2 NBA全試合結果&感想&観戦後記

今日は1試合が行われました。



イースタン
ファーストラウンド GAME6


ピストンズ 100-77 76ers

ピストンズ(4勝2敗)
 カンファレンスセミファイナル進出!

 ハミルトン
  24点(FG 9/14)

 ビラップス
  20点(FG 8/11)
   7アシスト


76ers(2勝4敗)
 ファーストラウンド敗退

 イグダーラ
  16点
   4スティール


76ersのホームでの試合なので、最初は観客の大きな期待も感じられましたが、第1クォーターが終わるまでに失望の空気が漂いました。
序盤からハミルトンを中心に60%を超える確率で次々とシュートを決め、76ersの確率を30%強に抑えて18点差をつけ、早々に勝負を決めてしまいました。
第2クォーターではエヴァンスの活躍もあり、若干76ersが乗りかけたシーンもありましたが、それでも12点差に縮めるのが限界でした。
それ以降もピストンズは高確率で決め続け、76ersは調子を上げることができませんでした。
結果、76ersは大敗。希望を持つ瞬間すらありませんでした。
しかし、若い選手の多い76ersのこれからが大いに期待できるシリーズでした。
レギュラーシーズンの序盤~中盤では18勝30敗と大きく負け越し、アイバーソンに「自分を放出した見返りを十分得ていないから当然だ」とバカにされ、鼻で笑われたりしていました。
ところが、そこから22勝12敗とみるみる勝ち星を増やし、プレーオフ進出をあっさりと決めました。
ヤングやグリーンなどの若手の成長と、ミラーとエヴァンスのナゲッツからの移籍組が完全にフィットしたことが大きかったです。
そして、プレーオフに入りパレス(デトロイト)で行われたGAME1でまさかの勝利。多くの人があり得ないと思っていたことが起きた瞬間でした。
最初の数試合はピストンズからやる気と集中力が感じられなかったとは言え、2勝したのは快挙と言っていいでしょう。
多くの人は76ersとホークスは1勝もできないと思っていたでしょうから…
平均年齢が25歳ちょっとの76ers、この経験を経た来シーズンに期待です。


スポンサーサイト


コメント

なんだかDETもPOで下手な負け方すると

コーチが変わるかも?!

(PHI(とATL)はPO出ただけでも

 成長の現われですよね!!)



ORLも若くて元気あるチームだから

次が楽しみですね。
[2008/05/02 21:08] URL | ranblo #79D/WHSg [ 編集 ]

こんにちは(*^▽^*)



決まっちゃいましたね

ビラップスだったかな

レギュラーシーズン最後の方は

怪我をしないように主要メンバーの

出場時間を減らしていた

そしたら試合感が鈍ってしまったと

でもやっているうちに取り戻し

何をすべきかみえてきたとそんなこと言っていました。

76ers健闘しましたいよね

ホークスもそうですけれど…意外なチームが

頑張っているのはみていて応援したくなります
[2008/05/03 17:25] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

ranbloさん、こんにちは。



一部では既に更迭されるものとして話をしているところもありますね。

ニックスの次期ヘッドコーチの候補に名前も挙がっていますし…

毎回同じような問題点が出てきてるんですよね。

マジックに負ければ、間違いなく更迭でしょう。

カンファレンスファイナルに進出すると、まだわかりませんが…

でも、デュマースは50勝してカンファレンスファイナルに進んだカーライルを解雇したGMですから、負け方によっては安心(?)できませんよね。



マジックはハワードに注目が集まりがちですが、MIPターコルーと、プレーオフに入って密かに調子を上げているルイスも面白いですよ。

ピストンズはかなり苦戦するでしょうね~
[2008/05/03 20:25] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪



決まりましたね~

ビラップスの言葉は一理あるんでしょうが、去年も一昨年もプレーオフで同じような崩れ方をしてるので、もっと根本的な問題だと思いますけどね…

ウェバーが「ハーフタイム中にサンダースHCの言うことを誰も聞いてないんだ。バカにしてるわけではないけど、勝てばいいんだろ、みたいな雰囲気だから、カンファレンスファイナルで負けるだろうと思ってた」と昨シーズンのロッカールーム話を暴露してましたしね。

サンダースHCは優秀な人ではあるんですが、統率力に問題があるんではないでしょうかね~



ホークスの健闘が際だってますね。

観てて非常に面白いチームです。

強いとか上手いとかじゃなくて、団結力が観ていて清々しいです。

ボストンで勝つのはものすごく難しいでしょうが、ちょっと期待もしてます。

GAME7は大差でホームチームが勝つことが多いので、前半で勝負が決まるような展開になるかもしれませんが…
[2008/05/03 20:30] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/980-8e9a763d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



