FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フランチャイズビルダー

カーメロのトレードの噂は、カーメロの代理人が否定しましたね。
チームとカーメロ本人の間でトレードしない話があったとか。
とか言いつつ、あっさりとトレードが成立してしまうのがNBAの世界ですが。
ウェイドのトレード話もいまだに盛んですし、誰が動いてもおかしくないですね。

それにしても期待はずれだったのならともかく、エースとしての働きをしている選手たちのトレード話には驚かされます。
ましてやウェイドは一度チームを優勝に導いているのに…

近年、選手が一つのチームにとどまることが少ないのは、選手がわがままになったとか言われることが多いですが、チームも一人の選手をじっくり据えて勝てるチームを作るような姿勢ではないようですね。
カーメロもウェイドも、チームに入ってまだ5年の選手。10年経っても結果を出せなかったのならともかく、オールスターの常連になるほどの活躍をしていながらトレードの駒にされてしまうとは…
一昔前ではちょっと想像できないですね。

現在、一つのチームにルーキーから10年以上在籍しているのはダンカンとピアースだけになってしまってますね。
ガーネット、アイバーソン、マリオン、みんな移籍してしまいましたし。
レブロンは本人さえ望めばキャブス一筋でいられそうですが、契約の切れる2010年には争奪戦が繰り広げられることが予測されていて、そのためにサラリーキャップの空きを作ろうと動いているチームもあるとか。…噂の域ですけど。
そうなれば、レブロンの移籍もないとは言えません。

選手もチームも勝つためには仕方がないのかもしれませんが、なんだか寂しい話ですね。


スポンサーサイト





コメント

犬とネコぢゃないですが、

その場所(地元/出身地チーム)に付くか、

その主人(好きな選手)に付くか、みたいな。

変化が激しく難しい時代になってきてますね。
[2008/06/24 00:02] URL | ranblo #79D/WHSg [ 編集 ]

確かに最近トレードの話なんか

珍しくないですよね、それもスター

格の選手達だし。

まぁ、実力はあるのにチームに足を

引っ張られているスターが、

俺をバイアウトしてくれ、

っつーのは仕方ない気もしますが・・



話は変わりますが、メロの素行、どうにか

なりませんかねぇ~。騒ぎを起すたびに

反省してるだのなんだの言ってる割には

繰り返しすぎ。

プレーは輝いてるのになぁ。もったいない。。





[2008/06/24 01:44] URL | LA好き #79D/WHSg [ 編集 ]

ウェイドの話が未だ消えないのはなんだか(*_*)です

あれだけの活躍ができて、まだあの年齢

ウェイド中心のチームを作った方が

確実な気がするのですが…

ドラフト上位選手も期待はずれのこともあるし…

[2008/06/24 07:15] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

ranbloさん、こんにちは。



日本にいると、特定のチームが集中して放送されることがないので、チームに密着するのは難しいですよね。

その上に主力の移籍とかがあったりすると、どうしても愛着が湧かなかったりもしますし…

難しいですね。
[2008/06/24 22:48] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]

LA好きさん、こんにちは。



そうですよね~

シーズン中にシャックがトレードされる時代ですからね。

キャセールのようにバイアウト要求が簡単に通ったりもしますし。



ホントに、カーメロはもう少しプライベートで落ち着かないとダメですね。

あんまりバカなことばかりしてると、エディ・グリフィンのような最期を迎えかねません。

気をつけて欲しいです。
[2008/06/24 22:50] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪



ウェイドはまだまだ若いので、彼を中心に立て直すことも十分可能だと思うんですけどね。

ヒートがどういう方向に行きたいのかよくわかりません。

ライリーも年を取って、少々判断力が鈍くなってきてるんでしょうかね~

いっそ、GMも辞めてしまった方がいいのでは…
[2008/06/24 22:52] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/989-58f8a2ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)