バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カーライルがドイツへ

マーベリックスの新HCとなったリック・カーライルが、ノヴィツキーと会談するためにドイツへ渡ったようですね。
本人がそうすると以前言ったことは知っていましたが、本当に行くとは。
カーライルHCの並々ならぬ意欲が感じられます。

マーベリックスはネルソン時代に超オフェンシブなバスケを展開し、エイブリー・ジョンソンに代わってからディフェンスの意識が高くなりました。
しかし、ジョンソン時代はどちらも中途半端な感じだったのは否めません。選手一人一人の能力が高く、ジョンソンの指揮能力も悪くなかったため強豪で有り続けましたが、チームカラーはいまいち見えなかったですね。
それに一昨シーズンにウォリアーズに惨敗した時のように、外のディフェンスが壊滅的でしたし。

これがカーライルHCになってどう変わるでしょうか。
カーライルHCはピストンズでもペイサーズでも、非常にディフェンシブなコーチングをしていました。
よりディフェンスを強化してくると思います。

また、キッドのパスを活かせるチーム作りをするとも明言しており、オフェンスも再構築すると思われます。

その辺りの方針をノヴィツキーと語り合ったのでしょう。

個々の能力は非常に高いのに、なんとなくみんな中途半端な感じもあるマーベリックスをどうするか、カーライルHCの手腕が問われます。
来シーズンのマーベリックス、非常に楽しみです。


スポンサーサイト


コメント

マブスはどう生まれ変わって来るでしょうね?

スパーズファンとしては怖いです(>_<)



NBAのシーズンが終わりなんだかつまらないです。

最近はインターハイ東京都予選に注目しています。

セネガル人選手がいる八王子高校が勝つかしら?

夏はインターハイにも注目です(^-^)
[2008/06/22 12:38] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪



マーベリックスは全然別のチームになると思いますよ。…多分。

カーライルとAJではコーチングが雲泥の差だと思うので。



スパーズは年齢がきついですね。

なんとか若い選手が育つといいんですが…



NBAが終わり、わたしはWNBAの大神の動向に注目してるんですが、中継もないし情報もほとんどないので、オフィシャルサイトで数字をチェックするくらいになってますね~
[2008/06/22 21:26] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/991-f5363a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。