FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



控えの差

ファイナルは現在、セルティックスが3勝1敗でリードしています。
この状況は多くの人の予想外ではないでしょうか。
かく言うわたしも、逆は予想していてもセルティックスがアウェーで勝つことは予想していませんでした。

ここまで観た限り、差が出ているのはスターターより控えです。
セルティックスはポージー、ハウス、PJ、ポーウェなどがいい活躍をしています。
対するレイカーズはブヤチッチのディフェンスがかろうじて及第点で、トゥリアフもファーマーもウォルトンも今ひとつ。アリーザはGAME4は素晴らしかったですが、ケガ明けですから多くを望むのは酷です。
戦前の評価ではベンチはレイカーズの方が優秀と言われていましたが、セルティックスのベンチ陣の方が格段に良い活躍をしています。

スターターはガソルがかなりおかしく、オドムもGAME4の前半を除いてはひどい有様です。しかし、セルティックスもガーネットとロンドがいま一つで、パーキンスの存在感が0に等しいのでどっこいどっこいでしょう。

こうなると鍵はベンチ陣となり、より活躍しているセルティックスがリードしているのは必然と言えましょう。
レイカーズはスターター陣は元より、ベンチ陣が奮起しなければどうにもなりません。
ベンチ陣の活躍できなければ、次の試合で優勝が決まってしまうことになるでしょう。
レイカーズのベンチ陣は正念場です。


スポンサーサイト





コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/998-437a5cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)